※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
家事・料理

強力粉を余らせてしまったとき、どう消費しますか?妊娠中に手作りピザに…

強力粉を余らせてしまったとき、どう消費しますか?

妊娠中に手作りピザにはまったときに買った強力粉がかなり余っているのを見つけました😂
とりあえず、鶏モモにまぶして唐揚げにしてみましたが、まあ普通に食べれるかな…くらいの出来でした(><)

パンとか餃子の皮とか、手間と時間がかかるものは無理です(^◇^;)何か良い案ないですか?

コメント

deleted user

とんかつするときとかも強力粉まぶしたりしてます。
あとはドーナツとか?
ワッフルとか。
アメリカンドックも美味しかったですが、揚げるのが面倒かな?
混ぜてフライパンで焼くだけ、混ぜて揚げるだけ、混ぜてオーブン入れるだけ、とか大好きです(笑)

  • あいう

    あいう

    とんかつですか😳はじめて聞きました!
    ドーナツなら家にあるものですぐできます😊試してみます〜
    子ども生まれてから私も〇〇だけ調理、大好きになりました😘

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パウンドケーキも混ぜて焼くだけだったので簡単でした(笑)
    薄力粉と違い、振るう手間がいらなかったと思います!
    ちょっと食感が違ってこれまた美味しかったですよ🤔💕
    なるべく手間なく、かつ短時間で、かつ洗い物少なく、が理想ですよね(笑)
    しかしピザ作りを強力粉からしちゃうぐらいですから!私なんか……略。(笑)

    最終、ジプロックに入れて強力粉冷凍しちゃうかですね😊空気に触れるのが良くないみたいです!開封した薄力粉とか強力粉は冷蔵庫に入れてます。使いきれない分は冷凍庫に🙆‍♀️

    • 9月17日
  • あいう

    あいう

    パウンドケーキは…型がないです😭でも美味しそう✨✨
    出産したらしばらく凝った料理出来ないと思って妊娠中に色々作りました😂

    冷凍😳!
    うちいつも冷蔵でした!冷凍すれば良かったのかあ(;´д`)勉強になります!

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    牛乳パックとかでもパウンドケーキなら出来ますよ☺️👍💕

    産後なかなか余裕ないですよね😭そんな余裕あれば睡眠に回してました(笑)いまもまだ4ヶ月ですし大変ですよね💦
    いま思ったけど、晩ご飯のおかずとしてチヂミとかも出来そうな気がするけど…大量消費となるとおかず系かな?
    強力粉って欲しいとき家になかなか置いてないのに、いざ目的が達成されると使い道ないですよね(笑)(笑)

    • 9月17日
  • あいう

    あいう

    牛乳パックですか!
    調べてみます💕

    産後すぐは寝ますよね〜
    いまやっと余裕が出てきたくらいです(^◇^;)
    チヂミ美味しそう!旦那が喜びます笑
    そうなんですよね!!そしてちょっとお高めなので捨てるようなことは絶対したくない😭強力粉を使いこなせる料理上手になりたいです✨

    • 9月17日
きりく

薄力粉と混ぜてうどんを作るのはどうですか?案外簡単に出来ますよ!子ども達と一緒に踏んだりして作ると楽しいです‼️

  • あいう

    あいう

    うどん作るなんて考えてもみませんでした!
    ちょっとネットで調べてみたら簡単そうです✨
    子はまだねんね期なので一緒にはできませんが、今度試してみます😋

    • 9月17日
ミニーLove

スコーン、マフィン、クッキーなど作ります❤

  • あいう

    あいう

    ありがとうございます😊
    美味しそう✨

    • 9月17日
  • ミニーLove

    ミニーLove

    美味しいですよ!スコーンはバナナとかくるみとか混ぜたらさらに美味しいです❤

    • 9月17日