※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
雑談・つぶやき

義理の両親の態度💦お義母の態度などでステレスで毎日泣いての毎日で家を…

義理の両親の態度💦
お義母の態度などでステレスで毎日泣いての毎日で家を飛び出した事もあり、新婚2ヶ月で家を出て旦那と2人で暮らしはじめました。

それから、月イチくらいで旦那の実家でご飯食べるのですが、(昨日も食べた)旦那がただいまって言うと分かりやすいお義母は「おかえり〜!!!」って感じで旦那がただいまって言ってみ?って言うので言うと目の前にいるのに振り返りもせず無視。姪っ子はニコッと手を振って愛想してくれる。 それから、ご飯食べるのに座椅子が2つしかなく、それは妊娠してるって分かってる自分の所では無く、旦那と甥っ子の所にいつも置かれてる。義理両親揃って目も合わさないし、話しかけても来ない。 旦那が前電話すると体調どうと心配してたよ。と言うもの会ったら何も言わない。ほんとに心配してるのか!? 旦那取られたと思ってるのか知らないけど、態度が子供みたい。 いつも月イチくらいのご飯は旦那、自分、義お姉さん、姪っ子、甥っ子、義理両親だが基本その場で自分が喋る事はない。 嫁いで来たのでこの地域の話されても分からないし、嫌いなので入りたくないし、義理両親以外はみんな結構喋るのでついていけない。 大好きな旦那だけど義理両親は大嫌い。 逢いたくもない。声も聞きたくない。義理両親の会話ですら無理。 この義理両親変ですか?自分が変なのかな。

コメント

お年寄りの方って持病があったり体で痛いところがあったり、健康面への不安を抱えて生活されてるので大変なんだなと思います。
お年をめされてる分、知恵と知識は義理両親は多いので、いつか困った時に助けてくれる日がくると思いますよ。
義理両親も息子と孫の幸せを願っていて、あゆさんも旦那とお子さんの幸せを願っていて、仲間同士と思いましょう。

• あゆ

あゆ

確かに病気はあると思いますが、とくにお義母はとても気分屋でそれは家族の人も理解してるんです。でも今まで一緒にいなかった自分が今は気分悪いからとか見た目では判断難しくて。 それでも一緒に住んでる時はなんとか頑張ってたんですけど、別々に暮らし出して行っても一切会話ないです。
    多分、孫だけ可愛がって自分は放ったらかしだと思います😅💦

• 9月17日
りん

そんなんならもう行かないし
子供産まれても会わせません✋
そんな拗ねてんなら
こっちもその態度やり返します!
旦那さんもおかしいと思わないんですかね?

• あゆ

あゆ

本当実際行きたくないぐらいですけど、一応付き合いとして行ってます。行っている間は地獄なのでただ早く時が過ぎると待ってる感じです😅
    ホント最初は冷たい態度に悲しんでたり悩んでたりしてたんですけど、別々で暮らし初めてその時だけの我慢と言い聞かせてます。それにいろいろ考えるとストレスでお腹の赤ちゃんにも良くないなと思って😂
    うーん、多分みんな思ってるけど触れてこないですね。旦那も周りも一緒に住んでる時の事知ってるのでしょうがないくらいだと😅本当は義理両親に注意くらいして欲しいんですけどね😭💦

• 9月17日
  • りん

りん

一生の付き合いだからこそ
    早いうちにハッキリさせたいと思ってしまいます😅その時だけでもかなり地獄だと思います😭私は良くしてもらってますがそれでも義実家は苦手です。疲れてしまいます。だからそんな態度とられてホントに苦痛だろうなと思います😢😢同居解消できたのは良かったですね!しょうがないじゃなくて注意して欲しいですね。これから子供産まれたら孫フィーバーとかなるかもしれないですし、そうなるともっとストレスになると思います😭どうにかいい方向になって欲しいですね😭

• 9月17日
  • あゆ

あゆ

63.4の夫婦で早く旅立たないかなと…笑
    そんな上手くいかないでしょうけどね。 旦那も義お姉さんも義父さんは早いけどお義母は以外に長生きしそうと前言ってましたし💦 なんかこっちからハッキリさせると嫌いなんだ!って言ってるような感じがして。義理両親が普通に接してくれればこちらは普通にするんですけどね。 羨ましいです😂 本当地獄ですよ。同居も無理矢理って感じですね。もう毎日泣いてお義母さんにめちゃくちゃ言われたの知ってるので自分が壊れるのが見てられなくてよーやく引越したって感じです。車で10程で着く距離ですけど。これからまたどーなるか分からないですけど(旦那は同居したかったみたいですけど。)同居は有り得ませんね。ホント孫孫ってなってもあまり会いに行かせたくないですね。その時だけ機嫌良かったりするんですよね😅💦ホントいい方向になる想像が全くつきませんが…😂

• 9月17日
  • りん

りん

まだまだ旅立たない年齢ですね😅わかります。なんかそういう人に限ってしぶとく生き残るイメージです😅(人様のお義母さんにごめんなさい)相手が普通にしてくれたら普通にするって優しいし大人です😭1度こんな状況にされたら普通になっても普通にしてられないです…。無理矢理同居とか最悪ですね。旦那さんも同居したかったとしてもあゆさん優先してくれて良かったです💦授乳とかあると別の部屋に逃げれたりしますが、授乳するのも気まずかったりするのであんまり行きたくないですよね。そんなにめちゃくちゃ言うお義母さんなら産まれてからも子育てとか母乳とかミルクのことでまた嫌なこと言いそうって想像しちゃいますね…⚡

• 9月17日
  • あゆ

あゆ

そうなんですよね!もう全然気にしなくても大丈夫です🤣✨笑 本音は嫌ですけど自分の事で義理両親と旦那が変な感じになるのも可哀想かなとか… ホント旦那は楽ですけどこっちはありえないです。しかも自分25で歳が離れ過ぎて親って感じでも無いしなんか話が合わなくて😅💦ホント義理お姉さんと旦那と3人で夜な夜な話し合いした時なんか結婚して1.2ヶ月で義理両親が原因で離婚危機になりましたからね💦 自分達の仲が悪い訳でも無いのに変ですよね。 ホント子供が…って言い訳してでも行きたくないです。本当有り得ますね💦 嫁に嫁いですぐの頃とかお義母も違うし市から嫁いだ身だから分かる。お義母のお義母もとても冷たい人だから自分はそんな事したくないと言ってたのにって感じです💦

• 9月17日