※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

藤井レディースクリニックでの出産経験者に質問です。里帰り出産の準備で、前開きパジャマが必要か、指定があるか知りたいです。入院リストの画像も欲しいです💦

群馬県太田市の藤井レディースクリニックにて
分娩予約をしました。
実際に、藤井さんで出産された方にお聞きしたいと思い
質問させていただきました。

里帰り出産をする為、少しずつ用意を始めようと
思っているのですが、
パジャマは前開きタイプのこのようなもので
大丈夫でしょうか?
何か指定がありますか?

もし、入院のしおりのようなもので
準備するリストをお持ちの方がいたら
画像をいただきたいと思いました💦

コメント

ママリ

すみません、去年のことでリストはないんですが、パジャマはこの画像ので大丈夫ですよ!
私もこんなんでした!
前開きなら何でも大丈夫だと思いますが、写真のように上の丈が長いのがいいと思います (*^^*)
普通のパジャマ丈の方もいましたが、大体の人はこんな感じのでしたよ!

• めい

めい

ありがとうございます〜!!
    これ買うことにします✨

• 9月17日
ゆり

11月に藤井レディースクリニックにて出産予定です☆
前回の検診の際に貰ったリストです♪
特に前開きタイプの指定は無かったですが、丈が長めのものという説明がありました!

参考までにどうぞ💕

• めい

めい

ありがとうございます〜!
    写真まで、助かります😆🎵
    30週頃太田に帰る予定なのですが、
    母親学級等は
    妊娠後期でも参加出来そうでしょうか...?😅

• 9月17日
  • ゆり

ゆり

私まだ母親学級参加してないんです😭
    母親学級は前期後期とあるみたいで、後期だけ参加するっていう人が多いみたいです!私ももう少しで仕事が産休に入るのでそれから後期の母親学級に参加しようと思ってます💕
    他の方の質問の回答を見るとDVDを観たり院内見学だったりそんな内容でした😉☆

• 9月17日
  • めい

めい

そうなんですか!
    私も参加できたら参加したいと
    思います😆✨

• 9月18日
ミニー

先週出産しました!
後期でも参加できますよ(*^^*)

いちまま

先月に藤井さんで出産しました。
パジャマは授乳があるので前開きの物がいいと思います。
それと会陰切開して縫合した箇所を、毎朝看護師さんがいらっしゃって経過観察して下さるのでズボンはNGで、ワンピースタイプでと説明がありました👗
膝丈の前開きのパジャマを2枚持参しましたが、結局足らなかったのと、授乳の際に座ると丈が短くなるので、もう少し丈の長いパジャマ3枚を買い足しました。

a

先日、藤井で出産しました♡出産後すぐに出血量みたり何回もナプキン交換があるので画像のような前開きワンピタイプがいいと思います(^^)
私は着替える間も無く出産だったので使用したのは産後、部屋に戻ってからの1日だけでした😅会陰切開などするとしゃがむと痛むので、ワンピタイプのがトイレも楽でした(^_^)