※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラのマーチ
妊娠・出産

出産予定日2日超過中、娘は入院中で24時間付き添い必要。義父が市立病院で出産すべきか提案。転院可能か明日の健診で相談するべきか悩んでいます。

我が家、すごい状態です💦
アドバイスください...

私→出産予定日2日超過中(明日妊婦健診日)
娘→RSウイルスで入院中(24時間付き添い必要)
夫→夜間娘に付き添い

私は個人の産院で出産予定でいます。
娘は市立病院に入院中です。
娘が入院している市立病院にも産婦人科医があります。
出産予定の産院と市立病院は車で15分程度です。

義父が、こうなった以上、市立病院で産んだらいいんじゃないかと言うのですが、予定日過ぎてるのに転院なんてこと可能なのでしょうか?明日の妊婦健診で相談するだけしてみるべきだと思いますか?

娘は義母、義父にも人見知りがあります。
旦那は出産に立ち会う予定でいましたが、娘の看病のため来れないかもしれません。
その場合、義母が私の出産にかけつけるとのことです🤯

コメント

難しいと思います。
妊婦さんが風邪ひいたら大変なので転院はやめた方が良いと思います。

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

難しいですよねー💦
    私も日中は娘の付き添いで市立病院にこもりきりなので、感染気味です😢出産時、風邪はキツイですもんね!
    ご回答ありがとうございます。

• 9月17日

え、さすがにそれは厳しくないですか?💦
娘がいるので、予定日過ぎてますがあちらで産みます!なんて双方の病院が許可しないと思いますよ😣分娩予約って何のためにあるのか分からないですよ💦

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

そうですよね💦
    そう簡単じゃないと思うと伝えたのですが、状況が状況だから!と言われて😅明日先生に相談してみたらと何回も言われるので嫌になって来ました😩
    ご回答ありがとうございます!

• 9月17日

退会ユーザー

たぶん先生からしても、旦那さんの付き添いは決まりじゃないしママ1人で産めるんだから...って思いそうですが😣私からしたら義母の付き添いの方がいらないです(笑)

• 9月17日
  • コアラのマーチ

コアラのマーチ

先生的には付き添いまで考えてられないって感じですよね🤣笑
    そうなんですよ。義母。
    私もいらないんですが、旦那にいくら言っても断ってくれないし、義母も来る気満々だし本当に気が重いです💦

• 9月17日
さるりん

大変ですね😱
転院は難しそうですが、産院の先生に聞いてみるのもありかも??

そして、私なら母強し!ということで1人で産みます!娘さんのことは旦那さまに任せる!だからあかちゃんのことは私に任せて!って感じで😊
義母さんとの関係にもよると思いますが、私は義母が苦手すぎて🤭

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

転院は難しいですよね💦
    状況が状況だから、明日の妊婦健診で聞いてみてと言われて🤣先生に聞くのも勇気がいるなーと思ってしまいました!チラリと聞いてみるのもありかもですね😊
    さるりんさんのように、私も一人で産むぞ!という覚悟で挑みたいと思います🤰私に任せてってかっこ良いです!!
    義母...来なくていいのですが、旦那が私一人きりで産ませるのは心配のようで😅来られるのは正直嫌だと旦那にも言ったのですが..気が重いです。笑
    ご回答ありがとうございます!!

• 9月17日
  • さるりん

さるりん

今、きっと娘さんのことも大変だし、自分のこともソワソワだし、色々自分1人で判断するの大変ですよね😩そんな時に義理の両親に変なこと言われると、余計判断に困ると思います😭

とりあえず、出産頑張って下さい!
    牛乳さんの退院するころ、娘さんも元気になってると思いますし😊

• 9月17日
むぎはるママ

大変だと思いますが、ほぼほぼ無理だと思います。

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

そうですよね💦私も娘は心配でしょうがないですが、無理だと諦めます!ご回答ありがとうございます!

• 9月17日
さおり

転院は先生に相談した事にして、ダメだったーってのは無しですか?

• さおり

さおり

途中で送ってしまいました💦
    ダメ元で聞いてみるのも良いかとは思いますが…。
    お姑さんには、こちらは大丈夫なので、あなたの息子さんのフォローをお願いします!って感じは無理でしょうか?
    産後色々デリケートな時に来て欲しくないですもんね!
    娘さんのRSも心配ですね。早く良くなりますように!

• 9月17日