※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuna
妊娠・出産

32週の妊婦です。最近陰部が痒くなりますが、カンジタの症状はないようです。検診まで様子を見ても大丈夫でしょうか?


32週の妊婦です。

恥ずかしい事なんですが、
最近陰部が時々痒くなります。

膣とかはまったく痒くないんですが、
陰部の上?陰核の横辺りが時々痒くなります。

カンジタかな?と思うんですが、
痒いだけでおりものや匂いもいつも通りで
カンジタの症状はない気がします。

我慢出来る痒みです。土曜日は検診です。
それまで様子みても大事にでしょうか?

コメント

T☆mama

検診で相談されるといいですよ。

  • Yuna

    Yuna

    今週の土曜検診なんで
    その時でも大丈夫でしょうか?
    たまにの痒みなので、
    土曜まで大丈夫かな〜って思って…

    • 12月23日
  • T☆mama

    T☆mama

    心配だったら電話で聞いてもいいと思いますよ。

    • 12月23日
rrr808

私も最近痒くてたまらない時あったので、ぬり薬を貰いました。カンジタの症状は同じく無いので、かぶれなどだと思います。

こまめに下着を取り替えたり、シャワーを浴びるようにしたら我慢出来ない程の痒みが出る事は無くなりました。

  • Yuna

    Yuna

    なんて先生に相談しましたか?
    どー言っていいのかわからなくて😅
    私も痒みが出てから清潔に
    してるつもりなんですが元々
    おりものが多くてその時に痒く
    なったりします(´._.`)!

    • 12月23日
  • rrr808

    rrr808


    普通に、『お股のところが痒いんですけど〜塗り薬とかもらえますか?』って言いましたよ。たぶん先生にしたら、日常的な事なので『あ、じゃぁ軟膏だしとくね〜』って感じでした。

    私も最近おりものが増えてそれも痒みの原因だと思います💧めちゃ痒い時辛いですよね💧また、おりものシートも良くないみたいなので使うのやめて、下着を変えるようにしました。

    • 12月23日
  • Yuna

    Yuna

    でも陰部の痒みがあれば、
    私のところはおりもの検査を
    されるのでそれで原因とか
    わかるんでしょうか?かぶれなど
    だったらおりもの検査で
    原因出るのか心配で(´._.`)!

    元々おりものが多くて、
    初期の頃もおりもの多くて
    検査されてその時は異常
    なかったんですが( º_º )!
    今回は痒くて痒くて(´._.`)!
    なるべくむれないように、
    むれないパンツ等履いてるんですが…
    トイレなど行く時もよく吹いてるんですが痒いのが治らなくて(´._.`)

    • 12月23日
  • rrr808

    rrr808


    私は里帰りの直前検診だったので、検査等はしなかったです。でも、痒みは後期の妊婦さんに良くある症状みたいですよ。

    痒いのストレスになりますよね💦私も掻きむしってしまう時とかあって...最近はかなり良くなりました。パンツの素材に気をつけたり、やっぱオススメなのはこまめなシャワーです!

    • 12月23日
  • Yuna

    Yuna

    あ、そーなんですか😅💦
    私だけって思っていたので
    凄く質問しにくくて…😥
    恥ずかしいんですが、
    最近まで仲良しをしてたので
    仲良し終わってからはシャワー
    はきちんと浴びてたんですが
    それでなったのかな〜って心配
    だったので少し安心しました。

    私も搔きむしる癖があります。
    たまにかきすぎて痛って
    なる時もあります。今はかくのを
    我慢して叩くようにしてます。笑

    • 12月23日
  • rrr808

    rrr808


    どうなんでしょう...それが関係あるのか分からないですけど...気軽に先生に相談してみたらいいと思いますよ。

    本当、掻きすぎると痛くなりますよね…>_<…でも、我慢出来ないってゆー...叩くのいいですねw

    • 12月23日
  • Yuna

    Yuna

    はい、次の検診の時に
    相談してみようと思います!
    叩くのいいですよ(笑)

    • 12月23日