※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JJ
妊娠・出産

カンジタ膣炎が疑われます。抗生剤治療中で、お尻周辺に違和感があるようです。要注意です。

あまり痒くないカンジタ膣炎ってありますか❓
今朝おりものがドロっとして少し黄色がかっていました。お股も痒くはないけどお尻の穴辺りが痒いような?違和感あります。
細菌性膣炎で抗生剤飲んでいて6日目です‼️

コメント

まま

以前カンジダになった時、最初あまり痒くなったのですが放置していたらどんどん痒くなっていって仕事にならなかったため早退するして病院で見てもらったことありました😂
あれから 少しかゆいかな?程度で産婦人科で診てもらうと 若干カンジダで赤くなってきてると言われたりしたことがありましたので、少しでも違和感あるなら見てもらった方が良いです💡

• まま

まま

検査したその日に分かりますし、その場で膣洗浄してもらって 薬を貰い 1週間ほどで治りました💡
    カンジダ菌は常にいる菌で普段は悪さをしないですが、体の免疫力が落ちた時や何かの拍子にカンジダ菌が増えすぎると 痒くなったりするそうです👐

• 9月17日
  • JJ

JJ

そうなんですね(><)早めに行ってみようと思います‼️ありがとうございます😊

• 9月17日
JJ

検査したその日にすぐカンジタって分かりましたか❓