※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKC
子育て・グッズ

下の子がまだ寝る必要がある時、上の子が寝ないとイライラしますか?同じような経験をされた方いますか?私は5歳と1歳の子供がいますが、ストレスでふて寝してしまいます。

お子さんが2人以上いらっしゃる方にお聞きしたいです!
下の子がまだ朝寝や昼寝必須の場合で上の子が寝ない年齢の場合、寝るのを妨害したり良かれと思って一緒に遊んでいたりすると...
イライラしませんか😩?
早く寝かせたいのに邪魔するな!って言っても全然意味がなく本当に腹が立ちます...
実際下の子は眠いので上の子が居なくなったら即寝です😪
月齢にもよると思うのですが同じような方いかがですか?
うちは5歳と1歳(朝寝昼寝必須、抱っこ紐ではなく布団に転がって勝手に寝る)ですが週末や祝日は本当に腹が立って私がふて寝してます😅

コメント

mini

8歳、1歳9ヶ月、5ヶ月の子がいます。
イライラします!笑
5ヶ月の子を寝かせてる時は必ず1歳が邪魔をします。寝てからもわざとか!ってくらい大騒ぎします😂
それで起きると1歳の方は気が済んだのか今度は自分が勝手に寝ちゃいます😂
その間に5ヶ月の方を寝かせますがいたちごっこです。
どちらかが寝てもどちらかがうるさい…
2人同時に寝てるのが珍しいくらいです😧
8歳の方は学校から帰ってきてまず玄関をものすごい勢いで開けます。笑
その時に昼寝してればもちろん起きます😭
休みの日だと下の子と遊んでくれたりするので助かるんですが、下が寝るとやっぱり自分の遊びがしたくなり、ガチャガチャうるさいです😂
でも遊ぶな!うるさくするな!とも言えないし諦めて起きたらまた寝かしつけの繰り返しです😭

• TKC

TKC

わわー3人いるとそうなるんですね😂
    1日中寝かしつけしてるような感じですね...😅
    でも昼寝ちゃんとさせないと夕方グズったりするし夕飯の準備もありますしね💦
    我が家も今日まさに下がやっと寝たところに上が乱入してきて小声のつもりだけど普通にうるさくし始めて注意して部屋から出て行く...というのを何度も繰り返した後に下が起きてなぜか上が眠いーと言い出す始末🤷🏻‍♀️
    だったら一緒に寝てー😭

• 9月17日
  • mini

mini

夕飯の準備時にグズられると本当参りますよね😭
    だから寝ればよかったのにーーー!って口癖になります😂
    本当一緒に寝てくれればいいんですけどね😂
    ヤキモチですかね🤣

• 9月17日
  • TKC

TKC

寝たいときに寝てくれれば良いんですけど小さいとまだこちらのコントロールが必須ですもんね💦
    同じような方がいて勇気出ました😂
    これからも試行錯誤頑張りましょう😭

• 9月17日
  • mini

mini

そうですよね😧
    周りに愚痴吐くと保育園に預けたらいいんじゃない?って言われますが、小さいうちは一緒にいたいという自分のわがままでいるので今はバタバタでも頑張ります😂笑
    何だかスッキリして私もまた明日から頑張れそうです!ありがとうございます🤣

• 9月17日