※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちむ
妊娠・出産

2人目の出産時期について相談があります。要因は1人目との違いで、早く生まれるか心配しています。

経産婦さんに質問です!
2人目妊娠中で無事に正産期をむかえました♡

1人目が予定日5日超過で促進剤で出産しました!
そこで質問です!2人目のお子さんは何週何日で出産されましたか??
今回悪阻も頸管が短くなったりなども全く無く、1人目とは全く正反対の妊婦生活だったので、お産もちょっと違って早く生まれてくれないかなー!なんて思ってます😂💦こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんでしょうが、、、💦(笑)

コメント

いりたけ🍄

予定日過ぎても産まれなかったので、40w3dで促進剤使って産みました!
1人目は38w6dに出産だったので2人目はもっと早いかと思ってたんですけどね😅
でも2人目の方が半分の時間で産まれました!

  • なーちむ

    なーちむ

    超過だったんですね!
    分娩時間はやはり早くなるんですね☺️☝🏼

    • 9月17日
まーちゃん

私は逆に2人目切迫早産で安静生活だったのに予定日過ぎて40w2dで促進剤でした😂

因みに1人目は何も問題なく予定日過ぎ41w2dでやっと陣痛きました!

出産自体は2人目の方が断然楽でした^ ^

今回も切迫早産ですがどうなる事やら、、😂笑

  • なーちむ

    なーちむ

    私も1人目安静生活だったのに超過でした(笑)あんまりあてになりませんよね😂😂😂

    • 9月17日
ジャンジャン🐻

ふたりとも41wでした😂

ふたりめは子宮口全開なりきらず、最後に促進剤も使いました。

今回もどうなることやらです😅

  • なーちむ

    なーちむ

    お産は毎回違いますね😂😂😂
    ドキドキですね!

    • 9月17日
KKK1212

1人目が40w4dで、2人目は40w1dでした!
1人目を安産のスピード出産だったこで、2人目は37wに入った瞬間から「気をつけてね!次の検診予約取っておくけど、それまでに産まれてるかもね!」と言われてましたが、予定日になっても産まれず…予定日当日に保育園のママからも先生からも「まだ出てこないですねー!」と言われ、私も焦り、その日の夜にスクワットしたら破水しました。笑

やっぱり赤ちゃんのタイミングなんだな〜と思いました😂

  • なーちむ

    なーちむ

    やっぱり赤ちゃんのタイミング次第ですよね😂👏🏼
    私もスクワットやりまーす!!!

    • 9月17日
エンゴ

38w4dでした‼︎
2人目で悪阻を経験し、出血、張りなどで安静にしないといけなかったり…出産も短い時間でしたが、1人目より色々あって辛かったです😅

ちなみに1人目は40w6dでした‼︎

  • なーちむ

    なーちむ

    早まったんですね!悪阻や出血、、、辛かったですね😭

    • 9月17日
  • エンゴ

    エンゴ

    先生からは38wの検診でまだだねって言われてたので呑気に構えてたんですが、まさかの高位破水からで早かったです!笑
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんで分からないですね😅

    なーちむさんも、ベビちゃんに会えるのそろそろですね😊
    良いお産になります様に✨

    • 9月18日
なーちゃん

1人目は高位破水して促進剤で39週1日に出産しました!
2人目は39週3日に2時間くらいで産まれました☺️

  • なーちむ

    なーちむ

    2時間!!!病院着いてからですか?めっちゃはやいですね!!!✨

    • 9月17日
senamama

1人目が4日超過で
2人目が6日超過でした☺️🌱

  • なーちむ

    なーちむ

    2人とも超過だったんですね!
    私も結局過ぎそうな予感も、、、(笑)

    • 9月17日
🌷

1人目も2人目も41週ちょうどに産みました!
2人目の予定日には親子3人でほぼ山!?って感じの公園に遊びに行きました!
坂道とかもたくさん歩いたけどそれでも産まれませんでしたね😂

  • なーちむ

    なーちむ

    お子さん2人とも同じだったんですね!それもすごい!!!
    私も公園やら支援センターやら毎日行って動いてるつもりなんですけどどうなることやら😂😂😂

    • 9月17日