※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

スタバについて質問です!私が住んでるとこは ほんと田舎で行くとしても …

スタバについて質問です!
私が住んでるとこは ほんと田舎で
行くとしても スーパーかマックくらいしかなく
その中で すこしとおいですが
旦那から 初めてのスタバとやらにいってみたいね
((o(。>ω<。)o))といわれました(笑)
けど 旦那と一緒に話してて
ふたつ疑問があり質問してみました
それは
いま さつまいもの フラぺ??というものがあるのですかね?
旦那と 調べたらそれが出てきて
値段にもビックりしたのですが
また フラぺ?というものはどうやって飲むのか
ストローは取りに行くのか それともどこかでとるのか…
頼み方もわからないです(´;ω;`)
また 旦那から このうにょうにょな生クリーム乗ってるのって 食べてから飲むの?と
頭の中で?になってます( ´・ω・`)
質問が下手ですみません( ´・ω・`)

コメント

deleted user

シェイクみたいなのに、生クリームが乗ってる感じです!私は混ぜちゃって飲みます!ストローは、刺さってると思います😊

  • はる

    はる

    混ぜて飲むんですね(๑° ꒳ °๑)
    ストローは店員さんがさしてくれるのですか
    優しいというかなんというか
    フラぺ?っていうのは それ専用のストローなんですかね?

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ専用のストローかもです!優しいと言うか、、、決まりなのかもです😊

    • 9月17日
こまさん

フラペチーノはシェイクみたいな感じで
ストローは差して渡してくれます🙌

生クリームも
ストローで飲んでるうちに
混ざりあってきますよ✨✨

  • はる

    はる

    そうなんですね(๑° ꒳ °๑)
    旦那と 初めてのスタバ明日いってきます(笑)

    • 9月17日
りんりん

さつまいものやつは中に芋ケンピが入ってるみたいですよ❣️
ストローは太くて普通のものじゃ吸えない場合は店員さんがくれますがそれ以外はストローやシロップが置いてある台があるのでそこからとります😊👌
頼み方はレジでその商品を頼んだら
赤いランプの下にと言われるのでそこでできるのを待つシステムです⭐️
私は生クリームは半分ぐらい飲んでから混ぜる派です❣️

  • はる

    はる

    おー
    難しそうなシステムですね(๑° ꒳ °๑)
    さしてくれない場合は取りに行くのですか
    がんばってみます(笑)

    • 9月17日
deleted user

フラペチーノはシェイクみたいなそんな感じですよ✨
ストローは付けてくれる店舗と、自分で取る店舗とで変わると思います😵
写真付きのメニューなので、それを見て決めればいいと思いますし、期間限定のものは大きく目立つようになってますよ!
生クリームは私は混ぜたり混ぜなかったりです(笑)
ケーキみたいな甘い生クリームじゃないので、混ぜると薄くなる気がするので、混ぜずに飲むか生クリームなしにします!

  • はる

    はる

    そうなんですね
    あと書くの忘れてしまいましたが
    番号で呼ばれるのですか?

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、マックみたいにカウンターで注文します🙆
    人が多くて並んでるときは待ってる間に店員さんがメニュー渡してくれますよ!
    カウンターで注文で支払い→受け取りカウンター前で待つ感じです✨
    受け取りカウンターはレジから少し進んだ所にあって、大体誰かが受け取ってるのですぐ分かりますし、支払い後に店員さんが「あちらのランプの下で…」とかで手で教えてくれます。

    受け取りカウンターで注文内容を確認する為に店員さんにレシートを見せる場合があるので、レシートを持って待っててください💡

    • 9月17日
74

フラペチーノですね✨
スタバは基本的に値段が高いです😅
カロリーもすごいです。笑

ストローは店内に、ゴミ箱があるところにカウンターがあり、大体そこにありますよ✨
フラペチーノは、普通にストローで飲めますし、私は上に乗っているホイップクリームをスプーンですくって食べてから下のドリンク部分を飲みます。
でも混ぜて飲む方もいますので、お好きな飲み方で☺️

楽しんでくださいね!

  • はる

    はる

    そうなんですね(๑° ꒳ °๑)
    回答してくれたみなさんから
    渡してくれると書いてありましたが
    自分でとるストローと 違いがあるのですかね?
    こんな初歩的な質問ですみませんm(*_ _)m

    • 9月17日
  • 74

    74

    店によって違うみたいです!
    持ち帰りにするなら、店員さんがくれたと思います✨私がいつも行くところは、店内で飲むなら自分でとる、といった形でした!

    • 9月17日
みみみ。

クリスピースイートポテトフラペチーノですね!!
それのトールサイズで頼めばOKです!それよりも大きいサイズありますが多分トールサイズで十分だと思います(* ॑꒳ ॑* )
注文してから受け取り口へ移動してそこでたのんだドリンクと一緒にストローが渡されるか受け取り口のテーブルにストローが置いてあるので自分で取るかのどっちかだと思いますよ☺️✨
上の生クリームは気にせずそのまま飲んでもいいですし、混ぜながら飲んでもいいと思います!

  • はる

    はる

    親切に回答してくれてありがとうございますm(*_ _)m
    なんとなく理解ができたので
    明日旦那と 初めてのスタバとやらにいってきます(* ॑꒳ ॑* )

    • 9月17日
sary

季節限定のなんとかスイートポテトフラペチーノみたいな名前だったと思うのですが、芋けんぴのクラッシュしたものを使っている今の限定メニューですよね。。
私はラテだったのですが頼んだ時はそれ専用の少し太めのストローが飲み物と一緒に出されたと思います🤔

飲み方に関しては自由ですが、そのまま飲んでみたり、少し飲んだ後上に乗っているクリームを混ぜたりして飲んでみるのもいいかと思います🤔

私も田舎出身なのですが、初めてのスタバはどこで注文したらいいのな分からず焦りました(笑)

  • はる

    はる

    色々とありがとうございますm(*_ _)m
    最近は 都会に慣れてこうということで
    少しずつスタバやら若い子が食べてるものに挑戦してます笑
    明日スタバ行くので慌てないようにしたいと思います(笑)

    • 9月17日
  • sary

    sary

    スタバ店員さんは優しいので何でも聞いたり相談してみるといいですよ!

    はるさんたちが、いつか『トールバニラソイアドショットチョコレートソースノンホイップダークモカチップクリームフラペチーノで💖』と呪文のようなオーダーをしている姿を夢みています(笑)

    • 9月17日
ち

私も田舎出身です!!
大学に入りたての頃とか、珍しさもあってよくスタバ行ってました💕そしてフラペチーノばかり頼んでました!笑

まずレジで注文するんですが、メニュー表あるので指さしとかでも大丈夫です😁さつまいものやつとかは期間限定なので写真とともにでかでかと載ってます!サイズが小さい順にショート、トール、グランデ、ベンティとあり、マックでいうs=ショート、mサイズ=トールで考えたらいいと思います!自分は大抵ショートかトールです(フラペチーノ、メニュー表にショートの値段書いてなかったりしますがショートサイズもできます)!

ストローやお砂糖等置いてる場所が、商品の受け渡し口からすぐ見えるところにあって、そこにプラスチックスプーンもあるのですが、私はスプーンとストローもらって、蓋外して生クリーム3分の2くらい食べてしまいます😅スタバの生クリーム甘すぎなくておいしくて…💧なので適当でいいと思います❤

さー

フラペチーノはシェイクみたいな感じですね。ストローは店員が渡してくれたり、店内に置いてあるとこあるのでそこで自分でとったり店によります💦新作だと少しストローが大きかったりするのでそーゆーときはさしてくれたりします!生クリームはスプーンが置いてあるので最初は普通に飲んで半分くらいになったら、スプーンですくって食べるように飲んだりしてます!!