※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
お出かけ

旅館について皆様のご意見をお聞きしたいです。週末に家族で初めての旅…

旅館について皆様のご意見をお聞きしたいです。
週末に家族で初めての旅行に行ってきました。
娘にとっても長い人生の中での初旅行。

しかし旅館がひどかったのです。
赤ちゃんがいるので、少し高いですが赤ちゃんプランを申し込みました。
・夕食と朝食時には、お子様用のランチョンマットやお皿スプーンコップストローを用意
・紙おむつやおしりふき、おむつダストボックスを用意
・赤ちゃんのフェイスタオルやベビーバス歯ブラシを用意
等がありました。

しかし実際に行くと、サイズの違うテープタイプのおむつ残り少ないおしりふき、ベビーバスや赤ちゃんのフェイスタオル等もありませんでした。
受付にパンツタイプのMが欲しい旨やおしりふきが欲しい旨を伝えると、しぶしぶ奥の事務室へ。
どこまで取りに行ったの?と感じるほど戻ってこないですし、やっと帰ってきたと思ったら、
はい。とだけ言われた上にテープタイプのMサイズと使いかけのおしりふきを渡されて。
パンツタイプはありませんか?と言うと、ないですけど。みたいな対応。

諦めてお部屋に戻りました。
その後、夕食時に、持って行った離乳食は大人用のお皿でしたが温めてくれました。しかし、朝食時に子供用のお皿を伝えると、ありません。大人用を使ってくださいと。
色々諦めて、おむつくらいはもらって帰ろうかなーと持って帰ってきたのはいいですが、タバコ臭くて使い物になりません!!

帰ってきてからよく考えてもどうしても納得がいかず、返金して欲しいくらいなのですが、
私の心が狭いのでしょうか?
電話してみようと思いましたが、ママリのお母様方のお話を伺ってみてからにしようかなと相談させていただきました。

一泊3万円です。うちにはとても高く、赤ちゃんがいるのでそのプランにしましたが、記載されていることさえもやってもらえず、モヤモヤしております。。
是非教えてください(;_;)

コメント

ママリ

書いてることとあまりに違いますね💦
返金応じてもらえるかはわからないですが、電話してクレーム入れるのは当然レベルの対応ですよね😡
ていうか、詐欺とかにならないんですかね、それ。

• こめ

こめ

ありがとうございます。
    電話してみようかなと思います(;_;)
    出来ないならそのプランやめればいいのに…と思ってしまいました(。-_-。)

• 9月17日
はじめてのままり

クレームいれていいんじゃないでしょうか?詐欺みたいなものですよね。
どこの旅館ですか?参考までに😅

• こめ

こめ

ありがとうございます。
    赤ちゃんプランでオムツを部屋に用意したんだからいいだろ。みたいな対応だったのでちょっとモヤモヤでした(;_;)
    石川県の湖近くの旅館です(。-_-。)

• 9月17日
しょうけん

どこの旅館ですか?ありえないです!クレームして当たり前です!
だいたい赤ちゃんプランナーなのになんで子供皿ないんだ?おかしいだろ!
返金レベル!

• しょうけん

しょうけん

プラン↑(笑)

• 9月17日
  • こめ

こめ

ありがとうございます。
    石川県の湖近くの旅館でした(;_;)
    その時に伝えれば良かったのですが、当然のような対応されたのでこちらがおかしいのかと(;_;)

• 9月17日
のん

ちょっと内容的に違いすぎるのでクレーム入れてもいいんじゃないかな?って気はします…
実際置いてあるって書いてあるものは置いてないし、ちょっとフロントの対応も悪すぎるかと。

ただオムツやお尻ふきは正直仕方ないのかもって思うところがあります。
一泊しかしない方のためにわざわざ新品のお尻ふきは用意しないんじゃないかと…ましてや一泊でお尻ふき使い切れないですし。
オムツも行く前(予約時)にパンツタイプがあるか確認するべきだったと思いますよ。
ちなみに行った場所にもよりますが、赤ちゃんプランで一泊3万ならまだ安い方ですよ(´・ω・`)

• こめ

こめ

ありがとうございます。
    そうですよね。一泊ではもちろん使いきれないと思うので、おしりふきも新品が欲しかったわけではないのですが、テープが開いていて中が乾燥しかかっていまして(。-_-。)
    パンツタイプのSは置いてあったので、Mもあるだろうと思っていましたが、探しに行くこともなく、ないと言われたのでめんどくさい感じが否めなかったです。電話で他の件は確認していたので一緒に確認すればよかったですね。

他のプランみたら赤ちゃんプランは高いですね(;_;)勉強になりました

• 9月17日
りん

うーん、、、
記載と異なる点はかなり疑問に思いますね。
私なら泊まる前に一度電話で確認します。オムツのサイズが全部揃ってるのかもわからないですしね。

でも納得いかなければ連絡してみてもいいと思います。ご主人に頼めますか?男の人の方が良いですよ。1人3万ならそれ相応のサービスは受けられるはずです。

• こめ

こめ

赤ちゃんの温泉デビュー✨のプランだったのでオムツはサイズが揃っているものかと思いこんでいました。
    他の件で確認の電話をしていたので、一緒に確認すれば良かったですね…

頼んでみます(;_;)

• 9月17日
まお

ひどいですね!!
私も一度プランでは無いですが、赤ちゃん歓迎の宿で、オムツもらえるって書いてあったのにもらえないことがあったりサービスが悪かった記憶があります。
返金とまではいかないかと、思いますが電話でクレーム入れて責任者に代わってもらうと良いです!!
それ以降わたしは赤ちゃん歓迎の宿はやめて、サービスが良い宿にしたんですが、オムツなどはないもののそっちの方が断然良いです!

• こめ

こめ

ありがとうございます。
    そうだったのですね(;_;)
    今回勉強になったので、私も今後は赤ちゃんプランではなく、サービスの良い旅館に泊まろうと思います(。-_-。)

• 9月17日
  • まお

まお

赤ちゃん歓迎の宿でもサービスの点見ると点数が低いことが多いように感じます😂
    たしかに歓迎の宿だとベビールームや、お風呂に洗い場があったり、ベビーバスがあったりしますが、一人三万出せば客室に露天風呂があったり和室プラス授乳できるような控えの間があったりするのでそちらの方が今後は良いかもしれないですね😊

• 9月17日
  • こめ

こめ

そうなんですね!!
    ほんとに次は普通のお部屋とります(。-_-。)

• 9月17日