※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウメ
妊娠・出産

ジンクスについての質問です。食欲の変化で性別がわかると言われていますが、実際はどうでしょうか?悪阻はあまりないけどキムチが食べたくなるとのこと。

ジンクスなのですが、実際どうだったか教えてください♫

妊娠中、甘いものを食べたくなったら女の子♀
辛いもの、しょっぱいものを食べたくなったら男の子♂

とよく聞きますが、どうでしたか?

ちなみに私は今、悪阻はそれほど無いですが、最近キムチが食べたくてしょうがないです💦塩分の取りすぎに気をつけます💦💦

コメント

deleted user

マックのポテトやサラダせんべいめっちゃ食べてましたが、男女の双子でしたよ😄笑

  • コウメ

    コウメ

    おおー!男女の双子ちゃんですか💕ジンクス云々よりそちらにビックリしちゃいました💕

    • 9月17日
むな

関係ないと思います☆
そういう感じの話で男の子って言われてるの多かったですが女の子でした!

  • コウメ

    コウメ

    ジンクスとは逆だったんですねー☺️

    • 9月17日
  • むな

    むな

    2分の1ですからね☆
    私が行ってた病院では適当なジンクスとかいろんな話たくさんあるけどそういうのに左右されないでねーって看護師さんが最初に言ってきましたよ!笑
    なんのことだろ?って思ってましたが途中であーこーゆーのねってなりました(*^^*)

    • 9月17日
  • コウメ

    コウメ

    気にしすぎてネガティブになるのも良くないですもんね♫ジンクス云々抜きにして、嫌いな物が食べたくなったり、1つのものばかり食べたくなる感覚が不思議でたまりません✨本当に妊娠って神秘的だなぁとみなさんのお話見ていて実感しました♫

    • 9月17日
  • むな

    むな

    わかります(*^^*)食べ物の制限も多いですけどたまには食べて息抜きもいいと思いますよ‼︎‼︎
    元気な赤ちゃん産まれますように♡

    • 9月17日
  • コウメ

    コウメ

    ありがとうございます😊
    そうですよね、食べたいのに食べられないのも辛いですしね💦💦まだまだミリサイズなのですが、すくすく育つよう願います✨

    • 9月17日
珈琲

私はとにかく甘いものが食べたくて、チョコレート食べてました!!チョコパイとか

男の子です(^^)d

  • コウメ

    コウメ

    見事に真逆ですね!

    • 9月17日
deleted user

妊娠中は辛いものやしょっぱいもの甘いもの
それぞれ食べたい時期はバラバラでしたが
食べたい時期があり、周りからは男の子と
お腹の出方や顔つきなどで言われていましたが
女の子でした〜😊

  • コウメ

    コウメ

    これまたジンクスとは真逆ですね〜😂

    • 9月17日
さくら

甘いものを食べたくなったけど男でした😅

  • コウメ

    コウメ

    またまたジンクスと真逆ですね〜🤣

    • 9月17日
reindeer

甘いの食べたくて毎日チョコレート食べてましたが男の子でしたよ。

  • コウメ

    コウメ

    こちらもまたジンクスとは逆の結果だったんですね😄😄

    • 9月17日
にゃん

長男 肉食べたくなりました!

長女 サラダ食べたくなりました!

次男 肉食べたくなりました!

3男 塩辛やキムチ、そして肉食べたくなりました
(๑・̑◡・̑๑)

こう見るとジンクスあるなーとおもいます!

  • コウメ

    コウメ

    男の子の時には肉‼️という感じだったんですね♫求められる物が何か違うのでしょうか…面白いですね😆😆

    • 9月17日
kao

しょっぱいもの、辛いもの、がとてつもなく食べたくなり、性別は男の子でしたよ☺️

  • コウメ

    コウメ

    ジンクス通りの結果でしたね😍

    • 9月17日
れもん

妊娠前生クリームとか食べれなかったのに
妊娠中すごく食べたくなり
週1ぐらいでケーキとか食べてました‼

でも男の子でした(笑)

  • コウメ

    コウメ

    あれれ〜🤣ジンクスとは反対の結果ですね💕

    • 9月17日
  • れもん

    れもん

    妊娠わかったときに男の子だなーって
    思ってたので甘いもの食べたくなった時
    あれ?って思いました(笑)
    ジンクス信じてたので(笑笑

    • 9月17日
  • コウメ

    コウメ

    妊娠が分かった時に男の子だってもう予感がしていたんですか⁉️

    • 9月17日
  • れもん

    れもん

    何となくこの子は男の子だろうなー
    って思ったんですよね‼
    私が何も言ってないのに
    旦那も性別分かる前から男の子かー
    って言ってましたよ‼(笑)

    • 9月17日
  • コウメ

    コウメ

    えー‼️すごいすごい‼️ご夫婦の直感が当たったんですね…すごいです😭不思議だけどなんだか素敵ですね♫
    私たちは、特に性別の希望はないのですが、なぜか赤ちゃんの名前や未来像を話す時は必ず女の子の話になってしまうので、女の子なのかなぁと思いつつ、キムチ欲が止まらないので、どっちなんだろう?と…笑
    素敵なお話ありがとうございました💕

    • 9月17日
花輝惺MaM☆

私甘いもの食べたくなりますが男の子です(笑)

  • コウメ

    コウメ

    これまた逆の結果ですね〜😂😂

    • 9月17日
deleted user

甘いもの受け付けなかったですが女の子でした!

  • コウメ

    コウメ

    またまたジンクスとは逆の結果ですね🤣🤣

    • 9月17日
ままり

それは全く関係なかったです😂

  • コウメ

    コウメ

    そうだったんですね😂😂

    • 9月17日
Ry

甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱい
の無限ループでわけわからん事なってて

男の子です😂💗

  • コウメ

    コウメ

    ギリギリまで性別迷っていたみたいで可愛いですね💕つまりはジンクス関係なかったという事ですよね😂

    • 9月17日
  • Ry

    Ry

    性別は受精した瞬間から
    決まっているので完全に
    ジンクスだと思おいますよ😅

    • 9月17日
  • コウメ

    コウメ

    そうですよね♫
    しかし男女問わず、みなさん何かしら食の好みが変わっているみたいなので不思議です✨

    • 9月17日
ab

甘いもの食べたくて仕方なかったですが男の子でした😂

  • コウメ

    コウメ

    ジンクスとは反対の結果だったんですね😂✨

    • 9月17日
✩ひぃ✩

私は1人目は甘い物好きで、ケーキとかチョコレート食べてたら女の子でした!今回の妊娠は、すごくお肉が好きで、焼肉やらステーキをめちゃくちゃ食べたくなって食べてました!そしたら男の子でした😊🤚

  • コウメ

    コウメ

    おおー!ものすごく綺麗なジンクス通りって感じですね💕不思議ですよね😌✨

    • 9月17日
しゃき

1人目男の子
そんなに食の好み変わらず
2人目女の子
とにかく甘いものとフルーツ

今までパンケーキに並ぶ女子の気持ちがわかりませんでしたが、今回の妊娠初期はパンケーキ食べた〜いって気分でしたww

  • コウメ

    コウメ

    なるほど!私もパンケーキに並ぶ気持ちが分からない系の女子ですが、その気持ちが変わるほどって、本当にすごいことですよね‼️不思議で仕方ないですね💕

    • 9月17日
しゃららん

確かに1人目の時はお菓子やアイスをよく食べてました!
それで女の子👧
今回は坦々麺が無性に食べたくて辛いものそんなに得意じゃないのに食べてました!
そしたら男の子👦って言われました笑

  • コウメ

    コウメ

    ほおおー!しゃららんさんはジンクス通りって感じだったんですね♫
    私も辛いものが得意では無いのに最近キムチばったかり食べたくて、このジンクス思い出しました✨
    食べ物の好みが変わるって不思議ですよね‼️

    • 9月17日
deleted user

甘いものもしょっぱい物も食べたくなって食べてますが、女の子疑惑です。

  • コウメ

    コウメ

    MORMさん
    どっちも食べたくなることもあるんですね💕

    • 9月17日
ぷーか

長男、次男はマクドのポテトめっちゃ食べてました😚
長女のときは嫌いなトマト🍅食べてました😂
次女は酸っぱい物を良く食べてました(゚ж゚)💥
現在は酸っぱい物、甘い物、辛いもの何でも食べてます😁💗

ちなみに長男、次男は吐き悪阻で
長女、次女、現在のチビちゃんは食べ悪阻です😲⚡️
関係ないかも知れませんが😚💋

  • コウメ

    コウメ

    うわぁ💕五人もお子さんいらっしゃるんですね😍
    こちらでよく、マックのポテト🍟も聞くのですが、なぜでしょうね〜♫ぷーかさんの場合だと、ちょっとだけジンクス寄りですね♫でも今のベビーはちょっと違うのかな…楽しみですね💕

    • 9月17日
A☺︎

わたしはそのジンクスの真逆です!

上2人が女の子ですが
ひたすらカレーとコーラを欲してて
刺激物が大好きでした😂
今回は男の子ですが
初期からずーっとミルクティーばかり飲んで
甘いもの食べてます😂

逆のジンクスですが
明らかに食べたいものが違ったので
今回は性別違うかも!ってなんか
自信ありました!笑

  • コウメ

    コウメ

    なるほどー!食べ物の好みが逆だから性別が逆って気づいたのも面白いですね💕

    • 9月17日
。

マックのポテトなど塩やしょっばいものが食べたくなったり
おなかの出方も男の子ぽいと言われましたが女の子でした!

  • コウメ

    コウメ

    見事に真逆だったんですね💕ポテト率が高くて不思議です😁

    • 9月17日
maru

今38週です👶💭

初期の頃は本当に悪阻がきつくてきつくて、サラダしか食べれませんでした😭少し落ち着いてきたら なぜか 無性にパンが食べたくて永遠にパンを食べてた気がします(笑)

途中から大嫌いな生クリームがのっているショートケーキが食べたくなったりしたので女の子かな?って思っていたら検診で女の子って言われました👶💓

  • コウメ

    コウメ

    すごいですね!大嫌いな物が食べたくなるってどんな感じなのか想像できません😆
    でもジンクスの通りだったんですね💕

    • 9月17日
はじめてのママリ

上の子の時は辛いものやマック等のジャンクフードばかり食べていて男の子、お腹の子はお肉全く受け付けずフルーツや和菓子やトマト中心に食べていて女の子確定貰ってます(*^^*)
私にはジンクスは当てはまってるのかな?と♡
ちなみに上の子の時は妊娠中期後半辺りから、やたら甘いものが欲しくなって甘味ざんまいでした😂笑
現在の妊娠は、妊娠初期から甘いものばかり欲してます‼︎

  • コウメ

    コウメ

    上のお子さんの時は途中で好みが変わったものの、今は甘いものを貫き通してる感じですね♫ジンクス当てはまっていて不思議ですね💕💕

    • 9月17日