※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後22日の男の子が顔に湿疹が出てきて心配。1ヶ月検診まで様子見ても大丈夫でしょうか。

生後22日の男の子ですが、2〜3日前から湿疹が顔に一気に出てきてしまいました…。2週間検診の時はほとんど出てなかったので、特に話にもならず。その後、開業の助産師さんにおっぱいマッサージに来てもらった時に、ベビーバーユというのを買って塗っています。でも良くならず可愛そうなくらいです😭💦
一ヶ月検診が来週あるのですが、それまで様子見てて大丈夫でしょうか?😭

コメント

はるか

乳児湿疹ですかね
ほおっておくとアトピーになります
早めに皮膚科で診てもらった方が
いいですよ

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    来週の1ヶ月検診待たずに受診した方が良いでしょうか?

• 9月17日
  • はるか

はるか

待たずに早めがいいですよ

• 9月17日
  • ゆか

ゆか

そうですよね😭アトピーになったら可哀想ですもんね😭

• 9月17日
  • はるか

はるか

うちの子がそれで失敗してるので…笑
    そのうち治るだろ〜とか思ってて
    病院行ったら怒られましたよ笑

• 9月17日
  • ゆか

ゆか

そうなんですか💦小児科じゃなくて皮膚科に行けば良いですか??

• 9月17日
  • はるか

はるか

専門医の方が確実ですよ

• 9月17日
らんらん

私も赤いポツポツが急に出来て日に日に増えていくし物凄く不安になりました😫
私の場合始めは安いジョンソンアンドジョンソンの保湿剤を使っていましたがそれをやめて少々値は張りますがアロベビーミルクローションに変えたら1週間程度ですごく綺麗に治りましたよ!
アロベビー様様です😍

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    アロベビー聞いた事はありますが、どういう所に売ってますか?💦
    ちなみに、さっちゃんさんは保湿してただけですか?石鹸で洗ってから…とか、1日何回顔を拭くようにした…とか😣

• 9月17日
  • らんらん

らんらん

イオンのベビー用品コーナーもしくはネット、トイザらスオンラインでも購入可能です!
    小さいボトルと大きいボトルがあるのですが小さいボトルでも2500円くらいします😣
    アロベビー効果絶大でした😆
    もしダメでも自分が使っちゃえばいいしと思って買いましたー!
    うちの子は1ヶ月のとき相談したら小児科の先生にこの程度みんななるから笑と言われて終わりでした😂でも結構酷かったんですよー
    😂
    1ヶ月検診の時でも聞いてみてはどうでしょう☺️
    お風呂の時にベビーソープで丁寧に顔、体を洗ってから水気を拭き取りアロベビーを塗りました!
    最初の頃は沐浴後、夜、昼と3回くらい薄くぬりましたよー!
    今は塗り続けているのか小さい点はできますけどすぐに治ってお肌すべすべです😊

• 9月17日
  • らんらん

らんらん

アロベビー安売りしてることあまりないので送料を考えなければネットも値段あまり変わらないと思います😊

• 9月17日
  • ゆか

ゆか

小児科の先生によってはそんな感じみたいですね😭こっちは心配なのにヒドイですね😭
    うちの子もお肌すべすべになりますように…

• 9月17日