※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい🌈(今年からダイエット!)
雑談・つぶやき

敬老の日だけど祖父は認知症と診断され免許返納しないと行けないのに聞…

敬老の日だけど
祖父は認知症と診断され
免許返納しないと
行けないのに聞かないらしく💦
兄はもう関わりたくない!
って怒ってたけど先生から
きちんと認知症の話と
免許返納の話をしてもらわないと
家族の話は全く聞かないから
取り替えしつかないよって
母に話してた
さすが病院勤務…
私は頭悪いし自分の赤ちゃん
のことで今はいっぱいだから
正直何もしてあげられないから
兄妹がいて良かった😊

コメント

deleted user

先生に言われたら はいはい!
って素直に聞くけど
認知症だったり 自分の運転に自身が
ある方から免許を奪うのは大変です😭!

私の祖父は 昔バリバリの運転手してて
最近パーキンソン病を発症し、
認知が少し進んできて
返納しましたが ある日ばあちゃんの目を
盗んで(ばあちゃんは畑に行ってました。)
車乗ってたことがあります😣
幸い事故もなく近所の方から
連絡を受け無事帰ってこれましたが、、
鍵を厳重に隠したり徹底しないとですね😔💦

大変だと思いますが
無事免許返納できればいいですね😊🌸
その後のケアもしっかりしてあげてくださいっ( ´›ω‹`)!

  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    書き込みありがとうございます
    うちの祖父もずーっと
    運転手なので全く家族の話も
    聞かなくて病気の事も
    半分位しか聞いてなく💦
    病院から返納の話、お医者さん
    から免許に関する書類も
    貰えるらしいから母親が
    祖母に伝えるそうです
    母も精神疾患があり
    強く言えなくてパニック状態
    なので話を聞いてあげて
    兄からまたアドバイスもらう
    予定です💦
    近くだったそうですが
    隠れて祖父も運転している
    と聞いて😱
    身内として他人様を
    巻き込んだ事故を起こさないか
    ニュース見る度に不安に
    なるからって兄もピリピリ
    してて実家の空気が悪く
    祖父に何とか理解してもらい
    免許返納して欲しいです😣
    これ以上は不安な事増やさないでー
    って思います💦😰
    車の鍵も隠すように
    おばあちゃんに話してみます
    そうですね、祖父のケアも
    大切ですね💦
    赤ちゃん産まれてから
    また電話してあげたいです😊

    • 9月17日