※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

結婚式を控えているが、結婚したくない気持ちが強まっている。プロポーズはないが、婚約破棄でお金を取られる可能性はあるか不安。相手は周囲に報告していたが、怒られるのではないかと心配。

来月、結婚式を挙げます。
12月入籍予定です。

だけど私の気持ちは結婚したくない方向に
どんどん向いて来てしまっています。
みなさんならどうしますか?
また、プロポーズなどされてないですが
婚約破棄という形でお金取られたりするんでしょうか?

彼は私と離れるのが嫌ではなくて
周りの人に結婚すると報告してたのに
恥をかく、って感じで怒ってきそうです、

コメント

スカイ

なぜ、結婚したくないのですか?

マタニティブルーや
マリッジブルーではないですか?😣

プロポーズされてなくても
結婚式の準備もしてあったら
婚約破棄にはなってしまうと思います💦

年子ママ

なぜ結婚したくない方向に向いて行ってるのでしょうか?😓

そこの理由を相手にはなしたみたら
どうですか?
何か明確な理由があるのかそれとも
なんとなくなのか…💦

なお

妊娠中特有のホルモンバランスの乱れで、そう思ってしまうのかもしれません( ・ᴗ・̥̥̥ )

なぜか、別れたい!って思っちゃうんですよね…(¯―¯٥)子供と旦那の面倒はみれないな~とか。

旦那さんに何かされちゃいましたか??

結婚式の延期は無理そうですか??

慰謝料を取るにもお金がかかりますし、取らない人もいると思いますよ。
ただ式場のキャンセル料がかなりかかるかと、、、

ひ。

式を挙げるってことは
親には挨拶に伺ってるんですよね?
そしたら婚約破棄と式のキャンセル料はママさん持ちになるかなと思います。

何か不安なことでてきたんですか?
きちんとお話された方がいいですよ。

あーか

理由にもよるとは思いますが、式場のキャンセル料は自分で払ってねくらいは言われちゃうかもですね(´xωx`)

やぴ

その気持ちを旦那さん以外に話せる人はいますか?一旦落ち着いて冷静になってもその考えなら、キャンセル料金かかったとしても結婚しない方がいいと思います。

rei

もろマリッジブルーですね笑
お子様もいらっしゃるんですし破棄とかは周りや旦那さんに迷惑かけますし私なら嫌でもします😂暴力や浮気などされたならわかりますが、、、何もされてないのに破棄して後から後悔すると思いますよ💦この人でいいかとか、これから続くかとか考えてしまいますが、私は子供のためにと思い乗り越えました😫

ふーたす

マリッジブルーとマタニティーブルーですかね💦
妊娠されてるんですよね??
婚約破棄してひとりで育てるのですか?
結婚したくないとか言ってる場合じゃないのでは???
すみません、厳しくて。。
でもそんな考えで振り回されるお子さんが可哀想です。
わたしは結婚式で母への手紙をやりたくないと言ったら旦那に結婚式キャンセルしろと言われ、せめて写真でも撮りたいとお願いしたけど義両親からダメだと言われあなたはお義父さんの顔に泥を塗った!など言われました。
妊娠中だったこともあり当時はこの先やっていけるのかと悩みましたが、いまでは関係良好です!笑
結婚前や結婚直後はいろいろあるのが当たり前だと思います。
育った環境が違うのだから。それをどう夫婦で擦り合わせていけるかが大事です。とりあえず話し合ってみてはどうですか??
男の人はやはり外で戦っているもの、多少なりともプライドがあるのは理解できますし。。。

ままり

シングルになって働いてお金稼げる環境なら入籍しなくてもいいと思います。

ただ式まで挙げる予定で、入籍も12月にという約束されてるなら🐰さんに婚約破棄でキャンセル料等含めて支払いが来ます。

招待状だしたのなら早く招待客にお知らせした方がいいですよ。参加する側も着ていくドレスやスーツの準備したりとお金もかかりますし。今後入籍しても離婚しかねないならお祝儀貰うのは無しだと思います。それはゲストに失礼すぎると思うので。
ただのマタニティブルーなら一度冷静に落ち着いて考え直してみてくださいね😢

のの

皆さんコメントありがとうございます。
結婚式は挙げてしまう予定です。
その日から旦那さんが変わったって方
いらっしゃったのでちょっと希望というか…

本音としては
このお腹の中の本当のパパと一緒に
この子を育てていきたいなと思うので…

毎日当たり前のことができない、
してくれない彼氏いイライラするし
愛情も全く感じない、笑わない、手伝わない、
同じことを言い続けても治らないで、
私は毎日起こって毎日泣いています。
泣かない日がないです。

友達は結婚式に呼んでるし
祝いモードになってくれてるので相談できてません。
お母さんも結構前に悩んでた時に
頑張るって私が決めたので
そういう方向で応援してくれてるし
相談するのが申し訳なくてできてないです

年子ママ

お腹の子のパパと結婚式する予定の彼氏は
別の人なんですかね?💦😓

私は旦那と結婚して4年近く経ちますが
当たり前のことできないし
子どもに怒るようなことを毎日のように
注意してますよ😅
男の人ってそんなもんだと思います。
妊娠中は気が狂ったように毎日泣いてましたが
ホルモンのせいでしょうね💦

今では涙も枯れて強くなりました!😊

結婚するってことは愛されてるんじゃないですかね😊
あんまりガミガミ言って笑顔がなくなってるってこともあり得ませんか?

本当に結婚やめたいなら
式のキャンセル料も払い、相手の顔に泥を塗ることも
誠心誠意謝らないといけないと思います。

  • のの

    のの

    彼氏=お腹の子のパパです!

    もう本当に一緒に居たくないです…
    笑顔が消えます自分じゃないみたいで

    • 9月17日