※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんたろう
妊娠・出産

妊娠の可能性があるため、つわりが始まる前に家の片付けなどしておくべきことがあるか相談です。前回のつわりがひどかったため、心配しています。何かアドバイスありますか?

生理3日前で、検査薬陽性が出ました!
フライングなので勿論確実ではないことは理解していますが、吐き気もあるしいつもの生理前と違う腹痛もあり、たぶん妊娠していると思います!

そこで質問なのですが、本格的なつわりが来るまでに、これをしといた方がいいと思う事ありますか?家の片付けなど。。
前回吐きづわりがかなりひどくずっと寝ていたので、今回もひどかったら、息子もいるしと、おびえてます😱💦
やっておくべきこと教えて下さい😂💦

コメント

🌠

つわり中は料理ほとんど出来なかったので
ストックとか作っとくといいのかなと
思いました!

  • きんたろう

    きんたろう

    そうですよね💦😨今回は息子がいるので作らない訳にはいかないですもんね😭
    ストックたくさん作っておこうと思います!ありがとうございました✨💕

    • 9月17日
ママ🫧🤍

私は案外娘がいたことで気が紛れたのもありましたが、子どものご飯の用意はやっぱりしんどかったです‪‪💦‬
なのでご飯を多めに炊いて小分けにして冷凍する、お子さんの好きな料理を多めに作って冷凍する、子ども用のカレーなどのレトルト食品を買ってストックした方がいいと思います😭

  • きんたろう

    きんたろう

    そうなんですね!希望がもてます😍✨確かにじーっと一人で寝てるとつわりのことばかり考えてしんどかったです💦
    冷凍ストックやります!
    あとはレトルトカレー息子大好きなので笑)、たくさん買っておきます!
    ありがとうございました💕

    • 9月17日