※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
子育て・グッズ

幼児教育無償化について、0歳からの全年齢が対象で、保育園も無償化になりますか?来年の出産で幼稚園か保育園か迷います。

全く当てにはしないんですが
幼児教育無償化について質問です。
無償化になるのって3〜5歳でしたよね?
全年齢とゆうことは0歳からもとゆうことですか?
来年の2月に出産なので、
4月でも10月でもいいんですが、
それによって幼稚園にするか保育園にするか迷います(¯∇¯;)まぁ本当に開始されれば!ですが(笑)
幼児教育無償化だけど、保育園でも無償化になるんですよね??

コメント

あーか

0〜2歳は非課税世帯のみ、3歳〜は全世帯対象です(・ω・)/
幼児教育なので、幼稚園も保育園もです!

  • しゅん

    しゅん

    ありがとうございます!
    もし本当に無償化になるのであれば保育園入れたいですねー💧

    • 9月17日
  • あーか

    あーか

    より激戦化しそうで保育園も大変そうですよね(´xωx`)

    • 9月17日
  • しゅん

    しゅん

    ほんとですね💧
    早めの予約とかして席を確保しておくのもありですね💧

    • 9月17日
  • あーか

    あーか

    予約なんてできるんですか??

    • 9月17日
  • しゅん

    しゅん

    保育園にもよるかもしれませんができる所もあると聞いたことあります‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬もしかして幼稚園の方かもです💧すみません

    • 9月17日
  • あーか

    あーか

    幼稚園と保育園と働いてきたんですが、裏口入学以外で弱くは聞いたことなかったので…(´xωx`)
    幼稚園だと優先枠はありますが(・ω・)/

    • 9月17日
  • しゅん

    しゅん

    もしかしたらそれですかね?
    そんな都合のいいことあるわけないですよねー😂💧

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

0〜2は非課税のみなので
あまりいないですよね💦
3歳〜はみんな無償化です😉
ありがたいですよね!!

3歳が待ち遠しいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園もなりますよ( ・ᴗ・ )

    • 9月17日
  • しゅん

    しゅん

    なったらありがたいです😂💕
    にゃんころさんは3歳まで待ちますか?

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう保育園いってるんです(T_T)
    なので3歳クラスが待ち遠しいです(笑)

    • 9月17日
  • しゅん

    しゅん

    そうなんですね💧
    でも、被ってよかったですよね☺️

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです😭
    3歳クラスからなのでまだ2年
    ありますが…(T_T)
    仕事頑張らなくちゃです(笑)

    • 9月17日