※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
妊娠・出産

妊娠7週で、海外在住。妊娠報告のタイミングが迷います。手助けが必要なので早く言いたいが、まだ早いか迷っています。皆さんはどうしますか?

妊娠7週です。海外で暮らしているのですが、周りの奥さん達に妊娠報告をいつしたらいいのか迷います。日本にいる時以上に、周りの方に手伝ってもらったり情報を教えてもらったりしないと不便なので、言いたいのですが、まださすがに早いかなぁ...と。皆さんならどうされますか?

コメント

はるなか👶

安定期前に私は言いましたよ。
海外住みでは無いですが💦

• Mimi

Mimi

ありがとうございます😊
    誘ってもらった時に、断りづらくて言ってもいいのかなー😣って思ったりしちゃって💦でもまだ少し早いですよね。

• 9月17日
Chii

私は仕事上、体に負担がかかる
勤務だったので6週目くらいに
上司にだけ報告しました!
早すぎだと思いましたが万が一
流産したりなど怖かったので😂

妊娠初期は何があるかわからないのでだいたいは安定期に入ったら
報告する方多いですよ!

• Mimi

Mimi

ありがとうございます😊
    流産のこと考えるとやっぱり言うの躊躇しちゃいますよね💦もう少し後で話した方が良いのかもしれないですね。

• 9月17日
まーみー

安定期に入ってからがいいかとは思いますが、そういう事情であれば12wくらいに伝えてはどうですか?
12wを越えれば流産の確率はぐっと減りますし、いい頃合いだと思いますよ😃

• Mimi

Mimi

ありがとうございます😊
    そうなんですね!早く相談したい気持ちもありますが、もう少し経ってからにします。

• 9月17日
きゃりー

わたしも海外に住んでる時に妊娠しました。
情報色々ほしくて早く相談したいですよね…。

でも、他の方も言われてるように12週くらいまで待った方がいいかなと思います。

ブログ読んだりして情報収集してました。

• Mimi

Mimi

ありがとうございます!
    そうですよね💦私もネットで色々調べたりしてます😊12周くらいまでは待ってみます。

• 9月17日
Sollee

国際結婚でイギリスに妊娠中住んでましたが、周りもやっぱり12wまでは家族以外報告しない人が9割でしたよ〜!

• Mimi

Mimi

そうなんですね!ありがとうございます😊
    その方が良さそうですね✨

• 9月18日