※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるやん
お金・保険

旦那の収入が減ることで妬みが湧き、羨ましさを感じている。他の人は同じような感情を抱いているか知りたい。ありがたさを感じるべきだが、自分の気持ちに苦しんでいる。

妬みです…>_<…

私の旦那は手取り25万から30万の
間です!

来年マイホーム購入するので
今までお給料についていた
家賃補助27000円がなくなります

なので25万もらっていた月は
これから22万後半に…>_<…

妹が再来月結婚で
旦那さんは会社経営で
お金持ちです

一般ピープルとケタが違うお金持ちで
羨ましく妬んでしまう自分がいます

その妬みのはけ口が旦那へ

なんで、うちは手取り少ないんやろう。。
まで最悪なこと思ってしまったり

旦那さんの手取りが少なかったりで
イライラしたり、ムカついてきたり
する人いますか?

ふつーはありがたく感謝しなければ
いけない立場ですが、自分の心が
醜いです

コメント

あおぴー

主人がとかではないですが、実家がお金持ちの友人とか凄く羨ましく感じます。家が病院で名前を貸していてなにもしなくても毎月5万以上貰えるとか話を聞くと世の中不公平だ!!とか思ってしまいます笑
でももうそこは仕方ないですよね〜。よそはよそ。お金があるからって幸せなわけではないですしね꒰*´∀`*꒱
うちは決して裕福ではありませんが、たぶんある程度の生活水準を維持できるくらいはもらってると思います。でもお金なんてあればあるだけ贅沢になるだけだな〜と思いますよ(๑・‿・๑)

• ふるやん

ふるやん

そうですよね。。今の幸せに感謝しなきゃいけないのに。。

結婚しても、エステ三昧や、外食三昧、海外旅行や、あと、旦那さんが妹に惚れ込んでるので大事にしてもらっていて。。

あぁ比べちゃいけない…>_<…

だめだめだーー…>_<…

• 12月22日
ルピママ

経営者さんは、お金を回す分、触る桁や額が全然違ってきらびやかに見えますよね☆

ですが、子育てをするなら経営者よりもサラリーマンの妻の方が有利ですよ(^o^ゞ

■経営者の特徴
収入が不安定
いつ借金持ちになってもおかしくない不安がつきまとう
基本的に24時間365日休みがない
お金に触れる額は大きいものの、自分の手元に残したり、自分の消費に使えるお金は少ない
誰も保証してくれないのですべてのリスクに備えて自分で身を守る必要がある
税金高い

■サラリーマンの特徴
仕事さえしていれば安定した収入を月々得られる
5年先の計画もたてやすい
収入のほとんどを自分で自由に使える
健康、災害、雇用などたくさんの保証が受けられる
税金安い
土日とか決まった日に定期的に休みをとれる

私は経営も視野にいれて勉強してた時期があるのですが、子供産まれて辞めました(^o^;)
冷や汗を隠しながらきらびやかな生活をするより、子供と暖かい日々を楽しむのも良いですよ♪

もしそれでも気になるときは、優さんが女性経営者になっちゃうのも手です(^o^ゞ

とも325

『上を見ればきりがない 下を見ればあとがない』ですよ〜。

これからマイホーム購入して、可愛い子供がいて、目の前に幸せがあるのに人と比較すると感謝を忘れて幸せを感じなくなるのは悲しいですし、それを旦那さんにぶつけて喧嘩でもしたら、自ら不幸を招いてしまいますよ。

人の人生は正負の法則で成り立つものなので、お金がありすぎる(正がある)と何かで負を背負うので、平凡でバランス取れたらそれでいいんじゃないかと私は思っています^ ^

大袈裟かもしれませんが、人を羨ましく思ったとしても、皆人生終わる頃まで波や節があって、いい時悪い時がありますから…

さくちゃん

きりがありませんよ〜( ´•ω•` )

うちの旦那は元は手取り22万、部署異動でなんと17万に下がりました。

仲良くしてる友達は良くて35万あるらしいですが、同居の義母さんがガンで働けなかったり色々と事情があり、莫大になってくる税金、手元に残るのは15万ほど。手取りは全然違うのにうちと変わらない生活をしてたりする家族もいます!

私は、足りないから私も働こう!と思いました!来年の春から復帰する予定です!

U7mam

あたしも旦那の友人夫婦がお金持ちでいつも楽しそうで旦那にも愚痴らず密かに妬んでました笑
そこの夫婦は旦那が美容院の店長で奥さんが自宅でネイリストしてました。
が、結婚式もしないうちに数ヶ月前離婚してしまいました!
お金持ちイコール幸せではないんだと改めて思いました^^;
その友達には可哀想やけど^^;
うちは手取り20万ないし車もないし家も社宅なビンボー家族なので優さんのおうちの手取り額が羨ましいです!
来年マイホームなんてさらに羨ましい!
旦那の給料あと2万上がれば貯金だって出来るのに…と密かに思ってます。
隣の芝は青く見えますよね^^;
気持ちとてもよくわかります!

ママーリ

お気持ち分かりますよ(>_<)

友達の親がお金持ちで結婚式の費用や新婚旅行の費用、子供用品も高いの買ってもらってたり…

あとは友達の旦那様は開業医でDisneyの年間パスポート取得、ホテルばかりミラコスタやランドホテルとか…毎年海外旅行、外食も一般人が行けないような高級なところだったり…マイホームもこだわりぬいた家だったり

いいなぁと思ってしまいます。

ふるやん

みなさん、こんな私にコメントありがとうございます…>_<…

ほんと、妬んでもキリがないです…>_<…

今の幸せを大事にしていこうと思います(^^)

親身にありがとうございました!!(^^)♡

お気持ちわかります。

人間はないものねだり。
お金持ちだから幸せとも限らないですよね
その人にはその人なりの悩みがあるわけで..
逆に妹さんがないものを優さんにはあると思います( *ˊᵕˋ)ノ