※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
妊活

妊活を考える27歳女性が、子供の誕生日タイミングに悩んでいます。仕事をしているため、保育園に預ける予定で、入園が4月なので6月頃が理想的か迷っています。他のママさんやプレママさんは誕生日を気にしていたり、遅生まれの子供の保活に苦労したりしますか?

妊活を始めようと考えていますが、誕生日のタイミングで悩んでいます。
現在27歳で、20代で一人目を産みたいとずっと考えているのですが、仕事をしており、子供は保育園に預けるつもりです。入園が4月になることを考えると、やはり6月頃が理想的なのかなと思いつつ、子供はすぐにでも欲しいなと…

ママさん、プレママさんは子供の誕生日を考えて仲良ししましたか?
また、遅生まれの場合は保活に苦労しましたか?

コメント

考えずにしました。
保育園は田舎ですが、なかなか入れずなんとか小規模保育に入れました。

入所月齢とかも保育園によって違ったりするので調べてみたほうがいいと思います🙋
計画的にしてみても妊娠できない場合もあると思いますし
まずは計画的にしてみて難しそうなら誕生月関係なく妊活をすればいいかなと思います✨

• msk

msk

コメントありがとうございます!
    タイミングは特にこだわらず、出産されたんですね。参考になります。

やはり保活は大変なのですね…(・・;)保育園についてはもう少しリサーチしてみます!

• 9月17日
mini

正直妊活を開始したからといってすぐに授かれる保証はどこにもないです😅条件が全て揃った妊活でもその月に妊娠する率は20%ですからね😥誕生月は全く気にしませんでした。
0歳から保育園に預けたいなら早生まれは2ヶ月とかになるので難しいと思いますが、1歳以降なら変わりないと思います😊

• msk

msk

コメントありがとうございます!参考になります。
    確かに保証はどこにもないし、悩んでタイミング逃すのであれば、気にしない方が良いような気がしました😊

• 9月17日
ゆう

子供の誕生月より私の年齢を重要視したので考えてません!
ただ、未満児保育は元々定数が少ないのもあり、何ヵ月から預けられるかもマチマチです。3ヶ月〜なら3月には授からないと入園出来ませんし、預けたい場所の条件に合わせないとです🤔
空きがあるのか、保育園でないと嫌(心配)、仕事は産休が取れないなどになると認可外や託児所も考えないと定数オーバーが多いと💦誕生月よりも預けらなかった場合になにか策がある状態にしてから妊活した方が良いかと✨

• msk

msk

コメントありがとうございます!参考になります。
    やはり自分の年齢は大事ですよね🤔
    仕事をしながら子育てをしたいとは思うものの、やはり子供は何より大切で優先になってくるので、しっかり育てられるように考えてから妊活しようと思います✨

• 9月17日
  • ゆう

ゆう

私は妊娠したら仕事を辞めると決めていたので計画しなくても大丈夫でしたが仕事のことも考えるひとつになるので難しいところですね🤔
    バリバリ働くママさんカッコイイです✨頑張ってください🔅

• 9月17日
  • msk

msk

仕事は上手くセーブしながら…と、思っているのですが、それもなかなか上手くいかないですよねー(・・;)
    妊娠したらまた色々と教えていただけると嬉しいです☺

• 9月17日
けけ

私は結婚で転職したので育休がつくまで、とか、早生まれになるな、とか色々考えて妊活スタートさせたけどもう6周期できてません。
友達は子供2人とも4月生まれを狙って2人とも成功してますが…
考えるのも大事だけどその前に検査するとか、こだわらずはじめてみるとかがいいと思います。
私は後悔してます…

• msk

msk

コメントありがとうございます。参考になります。
    さとさんの仰るとおり、こだわらず自然な状態で妊娠するのが1番ですよね。
    さとさんの所にも可愛い赤ちゃんが来ることを願っています!

• 9月17日