※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるみる
お金・保険

東京ガスのガスファンヒーターを使っている方、13畳の部屋でのガス代と電気代の使い心地、エアコンより安くなったか教えていただけますか?

東京ガスでガスファンヒーター使ってる方いますか?
エアコン高すぎてガスファンヒーターを13畳で試したいと思っているんですが、ガス代と電気代使い心地を教えてもらえたらなと思います。それとエアコンより安くなりましたか?

コメント

まお

東京ガスではないので電気代はわかりませんが、ガスファンヒーターすごい暖まりますよ!毎年一番低い温度で使ってますが、マンションのリビングと隣の洋室を一台で充分暖まります!
うちはガス代は結構かかりますが、電気代はそんなにかかりません!

• ちるみる

ちるみる

やっぱり暖かいですよね!?
    もうエアコンじゃどうしても寒くて、冷え性の私には足が痛くて辛くて…

ガス代、普段とファンヒーターの時期はそれぞれいくらくらいかお聞きしてもいいですか?

• 9月17日
  • まお

まお

わたしも冷え性なのでエアコンだけでは寒いし、灯油のヒーターは入れに行くの面倒だしで、もっぱらガスファンヒーター頼りです!😂
    ガス代は夏場の安い時期で3.4千円で冬場の休みの多いお正月時期が一番高いんですが、それで2万くらいです!
    子供が生まれる前は付けっ放しで寝たりしててもっと行ってましたが、すぐ部屋が暑くなるので子供の体温管理のために消したり付けたりするようになったらやすくなりました(^o^)

• 9月17日
  • まお

まお

あと、安全対策ですが、風がボーッと出てるのでうちの子はあんまり近寄らないです☻
    我が家は常に一番低い温度なのでずっと同じところ触ってない限り火傷とかの心配もないです!!
    でも一番はやっぱりガードはあると安心かな?って思います!

• 9月17日
  • ちるみる

ちるみる

付けたり消したりでも電気ほど上がらなそうですよね!そこも魅力です✨ガス代が安い時期が同じくらいなので冬も近い額になりそうですね!
    たしかに、安全対策も考えないとですよね💦やけどしたら大変😱

• 9月17日
ブイ

東京ガスではありませんがガスファンヒーター使ってます!
エアコンより圧倒的に暖かいですよ☆

ガス代は2万行かないぐらいでした!(ほぼ毎日日中家にいる感じです)

エアコンは付けっぱなしで電気代3万こえてたのでガスファンヒーターの方が安いイメージですー!

• ちるみる

ちるみる

1万くらい安くなった感じですね✨
    うちも電気で3万くらいいってしまい…
    ピークで2万切ったらありがたいです!

前向きに検討しようと思います👌☺️

• 9月17日
ゆこ

東京ガスでガスファンヒーター使ってます。
春から秋のガス代が大体月4,000円、冬のガス代が大体月10,000円です。
電気代は、秋から春が大体月6,000円です。

このマンションに引っ越してきてから、冬はガスファンヒーターしか使ったことないので、エアコンだとどれくらいかがわかりません。

ガスファンヒーターは、暖まるのが早いです。また、エアコンよりも暖かい気がします。

子供が産まれてからまだ使ったことないので、安全対策をどうしようかはこれから考えるところです。

• ちるみる

ちるみる

ガス代が冬に一万円!それは安いですね!!
    冬、うちはお風呂と流しで8000円くらい来てしまうのでファンヒーター使うともう少しいきそうですが、プラス6000円くらいで済んだらすっごく嬉しいです✨

子供の安全対策、悩みますよね💦
    うちは今つかまり立ちなので、ファンヒーターでやられたら怖いです😱

• 9月17日