※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
その他の疑問

マイホームを建てた、もしくは、マンションを購入された方、予定の方は…

マイホームを建てた、もしくは、マンションを購入された方、予定の方は旦那さんの年齢はおいくつでしょうか?

今すぐは購入は無理ですが、旦那は3年後くらいになれば収入が安定し、割と裕福な生活ができる予定で、その頃くらいから子どもをあと3人くらいは授かりたいと考えてます。そしてそれに伴い、家の購入を考えてます
私としてはマイホームを建てたいのですが、年の差婚でして、その頃には40代後半になっています
それでもローンは通りますか?何歳くらいで通ったか教えて欲しいです。

コメント

deleted user

旦那が30歳の時に購入しました。
40過ぎると借りにくくなるって聞きます😭

  • 🐻

    🐻

    やはりそうですよね😂
    主人にマイホームがほしいというと、多分審査通らないよと言われて、少し落ち込んでます(笑)
    いつも私があれしたいこれしたいと言うと、いいよいいよとなんでもいいよという旦那から初めて断れました(笑)

    • 9月17日
ぺぺ

私も年の差婚です(^^)

旦那がマンションかったのは
30代前半
家を建てたのは39で契約でした!
やっぱり借り入れの金額は
少なかった気がします!
まず年収も多くないからだと思います😁

裕福な生活出来そうなら
頭金をドーンとだせば
全然余裕だと思います😆

  • 🐻

    🐻

    頭金どーんでいきます!
    現在月収50万行かないくらいで、3年後には80万くらいかなーと思います
    大丈夫そうですかね?😢

    • 9月17日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    旦那は39で手取り28万で
    頭金なしで
    3000万借り入れしてるの
    手取り80万で頭金を
    数百万~1000万入れれるなら
    余裕だと思います!

    • 9月17日
  • 🐻

    🐻

    本当ですか😳😳?
    旦那の実家を旦那の両親が亡くなったらリフォームして住む。というても多分あるんですが、そんなこと嫁の私からはとてもじゃないけど言えなくて(笑)
    頭金貯金しようと思います!
    マイホームって3000万くらいでたちますか?
    それなら一括とかのほうがいいんですかね?🤔

    • 9月17日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    旦那さんはブラックとか
    携帯滞納とかはないですよね?
    なら旦那ほぼ大事だと思います!
    でも仕事が3年後に安定ってことは
    会社立ち上げたり、再就職ですか?

    確かに心の中で
    思っても口には出せないですね😂

    私たちはちょっと田舎でも
    安い土地、待機児童ゼロなどを
    基準に選んだので
    3000万ちょいで建てれました!
    家自体もローコスト住建で
    2000万ほどでした!

    一括の方がローンが無くて
    気も楽ですが
    保険?多分入ると思いますが
    ガンになったらローンちゃら
    旦那さんが亡くなったら
    ローンチャラになるので
    正直中古以外なら
    勿体ない気がします😣
    変な話、家を建てて1年で
    旦那さんが初期の胃がんでも
    見つかればローンは無くなるので😣

    • 9月17日
  • 🐻

    🐻

    私もよく知らないのですが、多分ブラックリストだと思います😂
    借金も抱えていて(アコムなど他4社)現在はその返済におわれている感じです。
    3年後くらいには全て完済する予定なので、、と思っています!

    • 9月17日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    ブラックなら7年?はローン
    組めなかったはずです😫

    • 9月17日
ustan

収入にもよると思いますが、私の父は私が中学生の時40代でしたが、マンション購入しました!

  • 🐻

    🐻

    多分80万くらいだと思います!

    • 9月17日
  • ustan

    ustan

    じゃあ大丈夫じゃないですかね?
    よっぽど銀行がかせない何かがない限り🙆

    • 9月17日
  • 🐻

    🐻

    多分ブラックリストだったと思います……
    結婚前のことなのでよく知らないです😂

    • 9月17日
さらい

40で買いました。(^_^)

  • 🐻

    🐻

    頭金どのくらいだしましたか?

    • 9月17日
  • さらい

    さらい

    ローンは組まず買いました。

    • 9月17日
  • 🐻

    🐻

    一括でしょうか?
    どのくらいお金は用意しましたか?

    • 9月17日
  • さらい

    さらい

    3200です。

    • 9月17日
APO(^^)

30歳で買いました😄

  • 🐻

    🐻

    30歳だと通りやすいですよね😂

    • 9月17日
ブイ

うちも年の差です。

44の時に建てましたよ🌟
フルローン通りました😃

  • 🐻

    🐻

    44か〜😂
    いま43なので、どうでしょう( ̄▽ ̄;)

    • 9月17日
  • ブイ

    ブイ

    退職金や返済能力があるとみなされるなら何歳でも借りることはできるんでしょうけどね😂
    44の時で35年ローンです。
    なら、54歳で25年ローンならいけるのか?って感じですよね(笑)

    • 9月17日
deleted user

うちは旦那が28歳でローン組んでマンション購入しました😊

ぷぷぷ

旦那の実家はお義父さんが50超えて建て替えしてました😊なのでそれなりの収入と職歴があれば問題なさそうに思います😁