※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
妊娠・出産

検診間隔を守りつつ、転院先でセカンドオピニオンを受けたい。今週行くべきか、来週行くべきか迷っています。

里帰りするため、おとといの検診で通院していた病院から紹介状を書いてもらいました。
いま二週間間隔で検診に通ってますが、転院先を初受診するのもその間隔を守って行った方が良いんでしょうか?今週土曜日に転院先の病院へ紹介状を持って行くつもりでしたが、二週間間隔を守って、来週行くべき?今週行っちゃうと補助券もったいないですかね?転院先でセカンドオピニオン受けたいことがあるので、なるべく早く行きたくて…
どなたか教えてください💦

コメント

あず

私も迷ってます❗️❗️❗️

  • kururinpaa

    kururinpaa

    迷いますよね💦

    • 9月17日
  • あず

    あず

    出来れば回数券内で収めたい💦
    回数券使っても手出しあるし、、、
    なるべく、費用抑えたいですよね😅

    • 9月17日
あいな

先週、分娩先の病院に転院になりました。
紹介元の先生は、一回受診しないと何かあった時に診てもらえないから、2週間以内に行ってねと言われて、2週間ちょうどで受診しました💡
今は4週ごとの検診なので、その時は検診ではなく問診だけで、自費でエコー受けました😌

セカンドオピニオンを受けるなら、どこの病院も前もって予約が必要で、指定された日に行くことになると思います。
それとも普通の受診で先生の話を聞きたいっていう意味ですかね💦

  • kururinpaa

    kururinpaa

    普通に別の病院で受診するのを早くしたいって感じです。やっぱり実費は増えるんですね💦安心のためには仕方ないですよね💦💦

    • 9月17日
  • あいな

    あいな

    エコー代は自費で、その日の支払いは2000円ちょっとでした👍
    金額は病院によっても違うと思いますが、思ったよりも高くなくて良かったです😅

    • 9月17日
まい

安心出来るなら早めでもいいと思いますよ!
私は遅すぎて注意されましたが、早めなのは大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • kururinpaa

    kururinpaa

    ですよね💦実費が増えるのかな~?とお金のことが心配になっちゃいました😂でも安心のためには仕方ないですよね💦

    • 9月17日
deleted user

早い分には問題ないですよ💡
どちらにしても36週からは毎週でした。
セカンドオピニオン受けたいなら予定通り今週で良いと思います。

  • kururinpaa

    kururinpaa

    36週から毎週になるんですね!ですよね、安心のためには早めに行くべきですよね!

    • 9月17日