※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠中で便秘や下痢が続いて困っています。どうしたらいいでしょうか?

今日の朝お腹が痛くて目が覚めてしまいトイレに行ったら、お腹が下ってしまい朝起きてからトイレと寝室の行き来ばっかりしてます。
妊娠中に薬を飲むことがあまり良くないのと、明日妊娠と別で手術のために今まで飲んでいたサプリメントビオフェルミンを1ヶ月飲むのをやめて下さいと言われた次の日くらいから便秘に悩まされ、乳酸菌で便秘が酷くならないようにと頑張っていました。
ココ最近冷たいものもがぶ飲みした訳でもないですし涼しい部屋にいた訳でもないのですがお腹が下ったり便秘になったりの繰り返しが続いててお腹の下りが酷いとトイレからでれません。
その場合どうしたらいいですか?

コメント

りえ(^_^)

はじめまして(^ ^)こんにちは。
下痢ですか?お辛いですね😭
私も次女の時に下痢をして、飲める薬がなくてビオフェルミン飲んでました💦
妊娠中はお腹の調子が定まりませんね…
手術も控えているとのことで、体調も整えた方がいいと思います。
先生にご相談されてみてはいかがですかね?

• りんりん

りんりん

前までは飲んでも構わないと言われたのですが明日から1泊2日で別件の手術があるので今服用してる薬は飲まないでくれと1か月前に言われ、今は飲んでません。
    なので、手術が終わったらまた服用を再開していいか聞こうと思います

• 9月17日
  • りえ(^_^)

りえ(^_^)

そうですか😌
    明日の手術が終わったら飲めるんですね!!
    盲腸や食中毒でなければお腹を温めていいんですかね?
    腹帯とかして冷やさないようにしてくださいね♡
    手術の成功を念じています。

• 9月17日
  • りんりん

りんりん

ありがとございます
    一応、1ヶ月くらい前に飲んでた薬は持っていく予定でその時に飲んでいいか聞いてみます!

• 9月17日