※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

12週目の妊婦です。吐きづわりや脇腹の痛みがあり、不安です。同様の経験をした方、いますか?

いま12週目です。6週ごろから吐きづわりがあり胃が痛いのですが、同時に左の肋骨の真下あたりがギューっと痛むことがあります。何回も吐くことで変なところの筋肉を使っているから、筋肉痛みたいなものかな?と思っていましたが、(2週間前の健診でも医者にそう言われました)ここ一週間ほど吐くのは治まっても脇腹痛は治まらず…。ネットで調べると「子宮が大きくなり圧迫される」とあるのですが、もっと後期に起こる症状のようなので少し不安です。常に痛いのではなく、ふいにぎゅーっと掴まれるような痛みがあり、しばらく続く感じです。同じように妊娠初期から脇腹痛のあった方、いらっしゃいますか?

コメント

ゆう

肋間神経痛では?(๑╹ω╹๑ )

うちも、初期から
吐きまくってて
ずっとありますよ!

元々喘息持ちなので
肋間神経痛あったんですが!

なかなか治らないし
治療出来ないんで💦

  • ハナ

    ハナ

    恥ずかしながら聞いたことがなく、今少しググってみたら、これかもー!と思いました。ありがとうございます!
    治療できないとのことですが、産婦人科で相談するだけでいいでしょうか?
    別の科にもかかった方がいいですか?
    夜痛くなることが多く、時には眠れないほど痛むので、ツライです😭

    • 9月17日
  • ゆう

    ゆう

    薬も治療も効果ないんですよね、、肋間神経痛🤣
    ひたすら、、、我慢です(´・ω・`)

    心臓が痛いと思ったら
    肋間神経痛だったし
    胸痛くて死ぬかもと思ったら
    肋間神経痛でしたし💦
    厄介なんですよね。。。

    産婦人科さんに相談しても
    多分どこに相談しても

    変わらんかもです💦

    • 9月17日
  • ハナ

    ハナ

    ひたすら耐える…ですね💦妊娠中は耐える、我慢が増えますね😭
    でも周りに同じ症状の人がいなくて不安だったので、「これかも!」がわかっただけでも良かったです。
    ありがとうございました!

    • 9月17日