※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e♡h
子育て・グッズ

お子さんの夜の服装について、長袖を着せるタイミングについて悩んでいます。厚手の長袖を買っているが、まだ着せていない。布団からタオルケットに変えるべきか迷っています。

山口県のみなさん!

最近涼しくなってきましたね😊

お子さんの夜の服装を教えてください!
半袖の方いつから長袖を着せる予定ですか?

長袖を買ってはいますが、夏物より少ーし厚手なので
着せたら暑いかなーと思いまだ着せてません。

でも寝返りなどで布団がかかってないことが
多いので、そろそろ着せるべきか悩んでます。

布団はタオルケットを使ってます!

布団から変えた方がいいでしょうか?

コメント

ちくちく

昨日は夜蒸し暑かったので半袖肌着です。布団はタオルケットです✨

夜も寒い日は長袖肌着にしていますが、夜暑くても今日のように朝涼しい日もあって難しいですよね💦
窓開けたり閉めたりで調節しています。

  • e♡h

    e♡h


    うちも窓を開けたりしてます!
    蒸し暑いのでまだまだ半袖でもよさそうですね!

    • 9月17日
ぽん

うちの子もタオルケットでしたが寝相悪いので今はガーゼ素材のスリーパー着せてます(^^)
ちなみにまだこの辺は暑いので半袖肌着、半袖パジャマにスリーパー着せてます!

  • e♡h

    e♡h


    ガーゼのスリーパーもいいですね!

    • 9月17日
  • ぽん

    ぽん

    ぼちぼちタオル生地のスリーパーにして、冬はモコモコにしようかなと考えてます(^^)
    スリーパー着せとけばお腹でないので安心ですよー✨

    あとはスリーパーなしで腹巻とかの時もあります!

    • 9月17日
  • e♡h

    e♡h


    冬用でモコモコは買ったので今は他のことで対応しようと思います😊

    • 9月17日
ママリ

うちはまだランニングのボディオール1枚です。汗っかきなので💦😭タオルケットは寝返りで一瞬でなくなるのでかけてません!

  • e♡h

    e♡h


    汗っかきさんなんですね!
    いろいろ調整してみます!

    • 9月17日
yamacho

夜は、長袖の肌着 着せてます😅 寝相が悪くてすぐに布団がどっかいっちゃうので、1枚でちょうどいいです🧜🏻‍♀️💗
最近寒くなりましたね🤦🏻‍♀️💭

  • e♡h

    e♡h


    長袖の肌着もありますね!
    調整が大変です💦

    • 9月17日