※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さてらいと
妊娠・出産

手作りの出産祝いをもらったけど使えなかった。友達が2人目妊娠していて、どう出産祝いをするか迷っている。一人目には5000円の服をプレゼントした。どうしたらいいでしょうか?

手作りの出産祝いについて質問です。
今月、第2子を出産しました。
仲のいいママ友さんから出産祝いで
手作りのスタイと肌着をもらいました。

内祝いをお返しした直後にママ友から「私も2人目妊娠したよ!」と報告をいただいたのですが
このママ友さんへの出産祝いをどうするか悩んでいます。

というのも、私がもらった手作りの出産祝いが、元々私が購入した布(何種類か余ったものをママ友が欲しがったのであげた)で作られていたことと、
手作りの肌着が雑な作りで、とてもじゃないけど使えたものではないこと(嬉しくなかった)
などから、このママ友さんへの出産祝いをどうするか悩んでいます。

ちなみにこのママ友さんには一人目の時に5000円ぐらいのベビー服をプレゼントしています。

皆さんならどうしますか?
金額なども教えてもらえると助かります。

コメント

こもも

他の生地で、もう余り布はないですか?
私でしたら時間と布があれば、同じもの(スタイと肌着)を作ってお祝いにします。
もちろん、使えるようキレイに作ってです。

• さてらいと

さてらいと

余り布はもう無いのです。
    確かに時間と布があれば同じ物で良いかもしれませんね。
    今回は私もまだ小さな子がおりますので難しいです(泣

• 9月24日
きょ

子供の物は大体揃ってるだろうから、お母さんに!とか言って、1000円前後のお菓子とか、お茶とか持っていきます笑

• さてらいと

さてらいと

なるほど、1000円程度でいいのですね。
    元々私が買った布で作られたものをプレゼントされたので少し悶々としていたのですが、今回はきょんさんのアドバイス通りにしてみます。

• 9月24日
☺︎リリー

1000~2000円くらいでも良いと思います♪
もしくは時間があるのでしたら例えば、赤ちゃん用の玩具(歯固めや鈴が入ってるやつなど…)1つ買ってスタイやハンカチ家にあるオムツ4、5枚でミニオムツケーキを作るのもいいかと(*^^*)

• さてらいと

さてらいと

1000時位で買えるものを探してみようと思います。
    ミニおむつケーキもいいですね。
    作り方を検索してみます!

• 9月24日
さてらいと

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
コメントをくださった皆様
どうもありがとうございました!!