※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな
ココロ・悩み

耳の後ろが痛いです。頭痛薬が効かず、偏頭痛か心配です。同じ経験の方いますか?

耳の後ろが、変則的にズキズキ痛みます。頭ではなく耳の後ろの骨なのですが、いつも飲んでいる頭痛薬を飲んでみても効果ありませんでした。
調べてみると偏頭痛(当てはまっているか分かりません)、とありますが、頭痛薬で治らなかったことがないだけに心配です。同じように悩まれた方いらっしゃいますか??

コメント

🌺🌺🌺

私もちょうど耳の裏あたりがズキズキというか、ピリピリというか…
そんなときはだいたい首コリが原因だったようで、少しほぐすとらくになりました⤴
元々接骨院で働いてたので自分で加減しながら押したりしてましたけど、、、
お風呂に入る(温かくする)と楽になるのであれば、血流が悪くなっての痛みかもしれないので、首周りや肩をを暖めてあげてもいいのかもですね😌

• あすな

あすな

回答ありがとうございます‼️
    ズキズキした時に顔が歪んでしまうぐらい痛くて😭💦
    大きな病気でなく首コリで良かったです💦今から温めようと思います😊

• 9月17日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

そんなにですかっ( >Д<;)?!
    ちょっと神経にふれちゃってるのかもですね(´;ω;`)
    ひどい時は手とか痺れちゃったりするかもなので、そんなときは迷わず病院へ(^-^;
    でも、暖めらくにやるようでしたら続けてみてください🎵そして、軽~くストレッチして伸ばしてあげるのもいいですよ(^-^)
    お大事にしてくださいΣ(>Д<)

• 9月17日