※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまっしー
家族・旦那

長くなりますが、旦那の浮気について相談させてください。付き合って2年…

長くなりますが、旦那の浮気について相談させてください。

付き合って2年、結婚して1年経ちました。元々私も浮気相手でした。旦那が4年付き合って同棲もしていた彼女がいた時にそういう関係になり、わたしと付き合いたいからといって彼女と別れ、交際がスタートしました。旦那にとって私は憧れの先輩だったみたいで、付き合ってからすぐに結婚の話になり、旦那の想いにおされるところもあり、付き合って半年後のプロポーズを受け、1年後結婚しました。

そんな旦那は、職場でペアを組んでいる女の先輩と仲が良いみたいで、しょっちゅうご飯を食べに行っていました。最初は先輩とご飯行ってくるとしか言われなかったので、女の人だとも思っていませんでしたが、ある時それが女の人だと知り、2人でご飯に行って欲しくないと伝えました。よくしてもらってる先輩だし、仕事の話とかもあるからそれは無理と言われましたが、わたしも折れず、ご飯行った日は無視を決め込んでいたらそのうち行かなくなりました。しかし、よくLINEをしていて、通知が来るので気になり携帯を見ると、私が仕事が遅い時にご飯に誘っていたことが分かりました。その件についてかなり怒ったところ、その先輩の通知をオフ、非表示にするようになりました。

私が妊娠が発覚してつわりが辛い時期もそうやって連絡を取っていたり、私が帰省してる休みの日にご飯に誘ったりしているのがわかり、これを続けるなら離婚してもいいと私が切り出すと、謝罪してもうしないと言っていました。子供も生まれ、土日は家族の時間を大切にしてくれていたので、約束を守ってくれていると思っていたところ、後輩と遊んで来ると言っていた日にその先輩を飲みに誘っているLINEを発見してしまいました。結局その先輩の都合がつかず行っていないみたいですが、スマブラしましょうとかお風呂の王様一緒に行きたいですといったLINEまで見つけてしまい本当にショックです。

正直体の関係まであるかは分からないので、浮気とはいえないかもしれませんが、隠して連絡とってそういうLINEをしてるだけでわたしは許せません。何回言っても直らないと諦めつつも、このまま放置しておけばそのうち体の関係までなりそうだなと思っています。

わたしはどうすればいいのでしょうか??ご飯くらい許してあげていればこんなことにならなかったのでしょうか?夜中授乳しながら涙が止まりません。

コメント

はじめてのママリ

奥さんがそれほど嫌だと言っている相手とそこまでして連絡とる旦那さん。許し難いですね。お辛い気持ちわかります。しかも自分も浮気から始まったのなら、余計この人は浮気をする人!と脳内インプットがあり不安ですよね。

もう思いは散々旦那さんに伝えたあとでしょうか?そしたら、次連絡とってるのみつけたら、わたしからその人にはっきり言うと脅してみてはどうですか?離婚とか言っても効き目なさそうですし、職場の人なのでラインブロックも厳しいですよね。

しかも旦那さんの子供を痛い思いまでして産んだあとなのに、ひどすぎますね。

• やまっしー

やまっしー

コメントありがとうございます。実は前発覚した時に、次はその人に私から連絡すると言っていたので、もはや今回はその人に連絡してもいいレベルなんですよね。ただ、どっちかというと旦那から誘ってる感じみたいなので、わたしが相手に話をつけるのはどうなのかな?と思っていました、、、、
    この状況で私から相手に連絡をとってもいいのでしょうか??

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんもいらっしゃるようですし、離婚にはなりたくないですよね〜😢

うちの旦那からお誘いしているのは重々承知していますが、申し訳ございませんが今後は2人でご飯に行くなどは辞めていただきたいです。くらい言ってもいい気がします🙌
    旦那さんが、その人のこと庇って、連絡するなとか言ってきそうですが、それはそれでまたイラつきますね。

• 9月17日
  • やまっしー

やまっしー

言いたいです😭😭😭3人で話し合う場を設けてもいいものでしょうか?

私が家を空けてる時に遊ぶ約束を入れようとしてるみたいなので、別居とかしたら尚更浮気されそうで出て行くこともできません、、、

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえずは会ってというより、ラインでとかの方がいいかもしれないですね…
    旦那さん、三人で話し合う場設けたらきてくれそうですか?なんか逆ギレとかしないかな〜と思います。

なんかこれから長い結婚生活なのに、家をあけるだけで不安になるなんて嫌ですね😢

その女の上司が常識があれば、辞めてくれると思います。実際そこが一番重要かと。

• 9月17日
  • やまっしー

やまっしー

そうですよね、、、、出産祝いとかくれた先輩だっただけに、既婚者というの分かってやってんのか!と言いたくなってしまいます。ただ全ては旦那が悪いのですけども(笑)ラインしてみようと思います!!なんて切り出すのか悩みますが!

• 9月17日
ママリ

酷いですね。
次見つけたら職場の上司に言いに行くと言ってみてはいかがでしょうか?
それくらい私は本気で嫌だと。

• やまっしー

やまっしー

コメントありがとうございます。それも前回喧嘩した時に言ってみました(笑)なので本気で言おうかなと考えています。でも職場の人からしたらなんだこのヤバい嫁は!となりそうでなんだかなあと思ってしまいます。職場の人の前に旦那の家族を味方に回すとかは卑怯ですかね?😂

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

旦那さんの家族がご理解ある方々であれば、その方がいいと思います!
    全然卑怯じゃないですよ!

• 9月17日
  • やまっしー

やまっしー

理解あるか微妙なところです、、、息子溺愛って感じなので、、、ただわたしのことも相当可愛がってはくれているのでなんとも言えないです(笑)

旦那のお父さんは浮気して隠し子がいて、それを結婚の時に戸籍とって旦那は知ってかなりショックを受けたんですよね。それなのに体の関係なければセーフと思ってるのかな?

• 9月17日
あーちゃん

他の方へのコメント読ませて
頂きました🙏🏻💦私は3人で会って
話すぐらいした方がいいと
思いますよ!!旦那さん浮気癖が
あるようなのでこっちが強めに
出ないとダメな気がします💦
3人で話し合ってそこで、
次はないから。次あった場合は
会社に報告させてもらう。と
言ってみてはどうでしょうか?

• やまっしー

やまっしー

ありがとうございます。3人で会う場を作ってと言ってみます。別れるか、その人と3人で話し合いか、と選択させようと思います😂なんかもう呆れて疲れて悲しくて、どうでも良くなりそうなんですが、負けたくないので頑張ってきます!!!

• 9月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

やまっしーさんは堂々と
    していてくださいね😭👏🏻💕
    これがラストチャンスで
    次はないことをよ〜く
    分からせてやってください!
    お子さんまだ2ヶ月で毎日
    大変かと思いますが負けないで
    下さいね💓応援しています😎

• 9月17日