※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中。帝王切開の話があり、退院するか悩んでいる。子宮頚管が短いため不安。退院するか入院続けるか迷っています。

切迫早産で入院中です。37週に入った時点でウテメリン点滴を切り陣痛始まったら帝王切開で赤ちゃん出す、陣痛こなかったら退院して出来たら理想は39週で帝王切開をしたいと医師から話がありました。
(元々予定帝王切開です)

初産で、子宮頚管が短く即入院だったのでこのまま入院から帝王切開だと思っていました。なので、仮に退院になった場合が非常に心配で、点滴切っても入院したいと希望しました。医師はそれでも良いと言いましたが、看護師は自費になるのでお金がかなりかかる。(全室個室の病院だし)賭けになるが退院してみては?と提案されました。

いま、すごくどうしようか迷っています。子宮頚管は相変わらず短いです。

切迫早産経験の方などみなさまだったら退院しますか?入院続けますか?

コメント

ももまる

切迫早産で経管短くて入院してました!
私なら即刻退院します!w
お金がものすごいかかるので💦

ちなみに、点滴取った後1番短くて1.3cm(34wごろ)でしたがいまだに産まれてません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお金すごいですよね💦
    わたしも頚管は1.6をウロウロしています。
    産まれてほしいのは当たり前なんですが、今はまだ待ってほしいきもち一杯です。
    ありがとうございます😊

• 9月17日
  • ももまる

ももまる

なんだかんだ産まれないものですよ笑笑
    37wまで点滴するのは初めて聞きました(´⊙ω⊙`)
    大体帝王切開の方でも35〜6wには皆さん点滴やめてるみたいなので(´⊙ω⊙`)

• 9月17日
®︎ママ

私も初産35Wで切迫早産で入院中です。
37Wでの予定帝王切開まで、お腹にいてもらいたいのですが、子宮頸管1.5cm 子宮口も少し開いているのでお手洗い、シャワー以外は絶対安静の個室です。点滴はまだですが張り止めの錠剤は1日4回服用しています。
私の場合は、夜中に張りやすいのと、主人が入院中、家から病院までがタクシーでら30分かかるので入院希望しています。

moimoiさんは、病院やご実家は近いですか?自宅で安静にできるなら退院しても良いかもですね。あとは、お金で安心を買うかですが...高いですよね💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も頚管が1.6センチです💧子宮口も少し開いています💧®︎ママさんは点滴はまだなんですね!
    やはり病院によって治療の仕方が違うのですね!

私も自宅から病院まで30分です⤵自宅で安静にはできるのですが
    入院前から張りというのがよくわからず、入院してモニターつけても張りの自覚がないので点滴はずしたらどうなっちゃうのか不安で💧
    そうなんです、お金で安心を買うか悩みます。ただかなり高いと言われたのと、入院のストレスもピークにきてるので陣痛こなかったら退院してみようとおもいます。

• 9月17日
ゆめ

お金かかるけど
私は入院してた方が
安心だと思います💦

私は点滴抜いてすぐ張り返しきて
次の日に生まれちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも初め絶対入院すると思っていたのですが、先程も看護師から2週間自費は高い!と言われてしまい、迎えの関係もあり3日だけ自費で入院、陣痛こなければ退院にすることにしました💦

• 9月17日
りぃまま

私は退院します。
自費にしてまで病院にいたくないので💦
それに、一人目も37wで退院しましたが、39wまで持ちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39週までもったのですね!
    勇気つけられます😊

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

同じ切迫で入院してます。
ちなみに1人目は点滴抜いた次の日に破水出産でした!
私なら陣痛こなかったら普通に退院します✨もう正産期にもはいってるし、だいたいの妊婦さんは家にいる時に陣痛や破水になると思うので✨

それに切迫の入院費知ってる分、実費ってかなり高額だと思うので怖いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、たまたま入院になっていますが、通常だと入院などない生活で破水やおしるしがくるんですよね!

やはり入院費高額ですよね💦
    月またぎで入院しているので限度額申請していますがお支払いが怖いです😫

• 9月17日
ママりん

切迫で33〜37週まで点滴してました。
33週の時は点滴外したらすぐ陣痛来てしまい、37週で再度点滴外したら大丈夫だったので、退院しました。
私なら退院します。

私は夫にも仕事で殆ど会えない入院生活が嫌で退院しましたが、38週越えても陣痛はきませんでしたよ。

初産であれば、陣痛が来ても平均12時間は産まれないですから、ちゃんと胎児の体重さえあれば無事に産まれるので大丈夫ですよ。

私も予定帝王切開だったのが陣痛来たので緊急帝王切開しましたが、間に合いました。
経産婦だったので、焦りましたが陣痛から3時間で病院到着しましたが、経膣分娩ではなかったせいかすぐ産まれる感じもなかったです。

連れて行ってくれる家族がいないなら、陣痛タクシー予約されたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生から退院の話あった日に陣痛タクシーすぐ登録しました!

さなママさんは33週で点滴抜いて陣痛きてしまい、再度点滴を入れて37週までもったんですか?
    点滴の力ってやはりすごいんですね💦

情けなく無知なんですか予定帝王切開なら陣痛を経験することなく出産だと思いこんでいてどこか安心していた自分がいます、なので陣痛がきてからとか、陣痛がきたらと言われたのにビビってしまいパニックになるんじゃないかと心配になってしまったんです⤵

でも間に合うんですね!それなら少し安心しました!

産まれなければ一度退院しようと思います!

• 9月17日

私も退院します!!

二人共切迫早産で数ヶ月入院し、下の子の時は常に頸管は2cm辺りをウロウロ37週の朝点滴を抜きましたが結局39週まで保ちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39週まで保てたんですね!私もそうなるといいなぁ。
    こればかりはわかりませんが、退院しようと思います!

• 9月17日