※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーにん
その他の疑問

親不知が痛くて歯医者に通いたいのですが、ぬくと4回くらい通うことにな…

親不知が痛くて歯医者に通いたいのですが、ぬくと4回くらい通うことになるとHPに書いてあって…
こーゆう場合って託児所つき歯医者さんを見つけるしかないですかね?どこかの一時保育を頼むとなっても1ヶ月とか前に日にち決めないと厳しいですよね?豊島区に住んでます。

コメント

ママリ

託児所付きだと安心ですよね☺️
子どもが居ない時に抜いた私の場合ですが…
個人の歯医者で抜ける親不知でした。
抜くのに30分ほど、翌日消毒に5分ほど、抜いてから1週間後に抜糸で10分足らず(親不知が埋まってなくて歯茎切らなければ縫わないので抜糸もなし)
もし参考になれば💦

• まーにん

まーにん

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいますね☺️

• 9月17日
Lieb

私はベビーカーごと入れる&キッズスペースのある歯医者さんに2歳児と0歳児連れて虫歯治療や親知らずを抜くために何度も通いました!
0歳児は抱っこで、2歳児はベビーカーに乗せて虫歯治療、親知らずを抜くときは2歳児はキッズスペースで受付の方と遊んで、0歳児はベビーカーでした。
近くに託児付きのところがあれば1番ベストなのでしょうが、受付や歯科助手の方が見てくれるところもあると思うので一度電話で聞いて見たら良いと思います(^^)

• まーにん

まーにん

返事おそくなりすみません!
    ベビーカーに乗ってくれるの羨ましいです😭とりあえず病院に聞いてみようとおもいます ありがとうございます☺️

• 9月17日
しましま

託児所なしの歯科に通っていましたが、子供は診察中スタッフさんが1人ついて見ていてくださいました。
託児所なくても大丈夫なところもあると思います。お近くにあるといいのですが。

• まーにん

まーにん

返事おそくなりすみません、
    子供も連れていけるか聞いてみます☺️
    ありがとうございます!

• 9月17日