※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみか
妊娠・出産

初産で39週目、赤ちゃんは成長中。子宮口は閉じているが、前駆陣痛やおしるしはなし。同じ週数の方の質問を見て不安になることも。

初産です。ついに39週目突入しました✨✨
検診ではもう3100gにまで成長!
赤ちゃんは少しだけだけど降りてきてる、
でもまだ子宮口はしっかり閉じてると言われました😅
もうお腹しんどいし早く出てきてー!
っとお腹に話しかけてます。笑

前駆陣痛もなし、おしるしもなし、恥骨痛もなし。。。
同じ週数の方たちの質問みてたら
羨ましいなと思う日々です
ほんとに生まれるのか?って思っちゃうくらい笑
そんな方いらっしゃいますか?😂

コメント

たん

予定日6日超過しましたよ🙌
産まれてからは子育てがもちろん大変ですが、仰向けで手も足も伸ばして、のびーー!って出来たのが気持ちよかったのを覚えています😂笑

焼肉食べたり、オロナミンC飲んでみたり、ジンクス試して後少しの妊娠期間楽しんでみてください💓

私はもっとお腹の大きさを写真に収めておけばよかったと後悔してます😂

  • すみか

    すみか

    6日も!😧
    促進剤で出産されたのですか?
    なるべく自然に痛み来て欲しいので。。笑
    開放感ですね!
    私も早くうつ伏せになりたいです😂

    ジンクスまだやってないので
    試してみようと思います💕

    写真ですか!
    やっぱり産まれて来たらきたで
    お腹にいないのが寂しくなるもの
    なのでしょうか?☺️

    残りの妊婦生活赤ちゃんと共に
    楽しみながら過ごしたいと思います💕🤰

    • 9月17日
  • たん

    たん

    破水から始まって、促進剤を打ったのですが陣痛が来ても規則的な陣痛ではなく、子宮口もなかなか全開にならず、約2日間陣痛に苦しみました😂
    後から分かったのですが、出てきた胎盤があちこちに穴があいていて、高位破水だったっぽいね〜と助産婦さんに言われました😂

    私の場合お腹にいないのが寂しいというか、なんか違和感で、まだいるんじゃないかと思っちゃいました🤔笑
    陣痛で苦しみましたが、産んだ実感なくて😂

    出産応援してますね💓

    • 9月17日
H

きょうから39週です!
予定日同じですかね〜?😊

私の👶も3100gで、子宮口は☝️1本だそうです😅
胎動も痛いくらいだし、まだまだのんびりさんなようです😂
いつか出てくるのはわかってるけど、大きくなりすぎて出てくるの辛いのは君だよ〜って感じです😂( 笑 )

  • すみか

    すみか

    17日で39週なので同じですね🙌✨
    私も肋骨まだまだ蹴られます、笑
    えー!指1本でも羨ましいです😂
    硬いとまで言われましたし、
    私の尾てい骨の形が問題なのか
    産道が狭いと言われて、
    難産になりそうな予感が
    しなくもないです笑
    産まれてからお外で大きくなって欲しいですよね😂
    お腹に念じるしかない毎日です!笑

    • 9月17日
。

私も1人目の時
おしるしも前駆陣痛も
何も無くジンクス試しても
効果なく本当に産まれるのかな~
ってずっと思ってました😂

案の定陣痛来そうになく
2日間促進剤をやって
9日遅れの41w2dで出産しました。

  • すみか

    すみか

    よっぽどお腹の中が
    気に入ったんでしょうか?😂
    私の👶もそんな気がします笑
    今呑気にしゃっくりしてます笑
    促進剤は嫌だなぁ。。😭

    • 9月17日
きぃ

39w5dですが、産まれる気配ありませんー😭
え、お腹の中にいるよね??ってたまに思います💧笑
みなさんおしるしとか、前駆陣痛とかあって出産間近!って感じなのに…
うちの子は呑気にお腹の中でしゃっくりしてますよー😅

  • すみか

    すみか

    もう予定日近いですね!
    自分より予定日遅い方の
    出産報告を見たときとか特に思います!😂笑
    その度にそんなに大きくならなくていいよー!って話しかけてます😅
    マイペースな👶だと思ってのんびり待つしかないのかなとも思ってます笑

    • 9月17日
Nanana

私は明日から39wなので予定日1日違いです😊✨
前回の検診で3100gといわれ子宮口1本分、赤ちゃんはまだまだ降りるね〜と言われたので先が長そうでした💦

上の子は予定日4日超過で3200gそして陣痛30時間オーバーだったので…下の子はもっと大きい?!😱かなり恐怖感があります…
早く会いたいですし、産んでしまいたいですーーー🌟笑

散歩、スクワット頑張っています👍✨笑
みなさん安産でありますように😄💕

  • すみか

    すみか

    30時間オーバー😱
    初産だし覚悟はしてますが
    それでも嫌だ。。😭

    なかなか産まれない体質とかあるのでしょうか。。?
    色々な方の経験談聞いても
    ほんとに出産は何が起こるかわからないですね!💪😂

    • 9月17日
  • Nanana

    Nanana

    なんというか微弱陣痛ですすんでいた陣痛がまた間隔が空いてしまって😅💦1度退院してまた再入院でした🌀
    そこからも陣痛のすすみがゆっくりで最終的に母子手帳には分娩所要時間31時間と書いてありました〜

    私の母も私を出産するときに微弱陣痛だったようで、遺伝なのかな…と思ったり🌟先生はたまたまだよ〜と言っていましたが😂笑

    ほんと何が起こるか分かりませんし、ここまで来たらあとは出産あるのみです☺️✨頑張りましょうーーー👍!!

    • 9月17日
るるか

初めまして!
私は経産婦ですが、今日から39wに突入してしまいました😂

同じくなんの兆候もありません😭

上の子が予定日より全然早く産まれたので余計に焦ってしまいます😂

3000以内で産みたかったのですが😭

  • すみか

    すみか

    やっぱり👶次第なんですかね〜!
    マイペースさんなんでしょうね☺️💦

    私の👶もまだまだ胎動ボコボコと
    激しいですし、お腹の中にいたくて
    暴れてるのかも。。笑

    お互いのためにも小さく産まれて欲しかったですよね😂

    • 9月17日
まり

私も今日から39週突入です。予定日一緒ですね😆
ずっと前駆は夜になるときてるのですが…いつのまにか収まって…寝てる感じです💧
前回の検診でお昼NSTつけたときは全然はりもなく…
エコーで羊水は減ってるけど…内診ではぜんぜん開いてないからまだまだだねーと言われてガッカリしました😅💦
火曜日検診なので少しは進んでることを願って…ウォーキングにオロナミンC ラズベリーリーフティーを試してます😊⭐
毎日お腹にお互いのために早くでておいでと話しかけたりもしてますw

かすたねっとさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね🎶😍
お互い頑張りましょう😊🎀

  • すみか

    すみか

    私も前回のNSTでは全くでした💦
    生産期まで張り止め飲んでたのに
    37週入った途端あまり張らなくなりました。。😅
    あれ?どうしたの?って感じです笑

    ラズベリーリーフティー!
    初めて聞きました!
    私も試してみようかな😻

    ありがとうございます😊
    頑張りましょう💪✨

    • 9月17日