※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

妊娠中に体重が増えてお腹や足が太くなり、痩せたいけど母乳育児で食事制限が難しいです。ダイエットやエクササイズのアドバイスをお願いします。

どこに質問したら良いのか分からなかったのですが、、
妊娠7ヶ月から自宅安静・家事禁止で仕事もずっと立ち仕事をしてきた為
一気に筋肉がなくなり、お腹、足が産後ありえないくらい太くブヨブヨになりました。
里帰りが終わり自宅に戻り家事したりYouTubeで調べたエクササイズも寝る前少ししてます。
娘の予防接種が終わってからは少し歩きに出ようかとも考えています!

妊娠前履いていたスキニーは入るけど膝を曲げると膝の裏が痛くて💦💦
着る服も無いので早く痩せたいなーと思っています。

皆様、即効性のあったダイエット、エクササイズなど教えていただけませんか?
母乳育児の為食事を少なくしたり炭水化物抜きなどは母乳に影響がありそうで出来ずにいます💭
妊娠前まであと5kgです😖

コメント

ゆかぁ

5キロ!大丈夫です!すぐ落ちます!私臨月の時16キロ増w
母乳で育ててます。今で産後6ヶ月ですが出産前の体重-1キロです✨痩せます!産後無理すると歳いってから本当に体にくるそうです!今は体重は気にせず育児楽しんでください!

• coffee

coffee

皆さんそうおっしゃってるのですが、
    ほんとに?!と疑心暗鬼です😂😂
    ブヨブヨでも痩せますかね?😱
    6ヶ月で17kg痩せたってことですか?
    母乳と家事の力ですかね?✨素晴らしいです!!!

そうなんですか💦💦
    知らなかったです😖あまり無理しないようにします😱

• 9月17日
  • ゆかぁ

ゆかぁ

もともと50キロで66キロまで太って今59キロですw
    人によって色々だと思いますが💦
    母乳と家事&育児はすごいですよ!そりゃぁー旦那にイライラもしますww出来るだけ重いものはもたずゆっくり体休めてくださいね🙇🙇✨おやすみなさいです💤

• 9月17日
ゆむ

母乳育児されてるなら、ほっといても痩せていくように思います。
私は妊娠でもっと太っだけど、産後は徐々に減っていきました☆

• coffee

coffee

筋肉完全に落ちてしまってても痩せますかね?😭

• 9月17日
  • ゆむ

ゆむ

体重は落ちると思いますけど、脚などが妊娠前に比べて太くなっちゃうのでは?が気になるんですね^ ^
    生後一ヶ月過ぎて、暑さも穏やかに気候も良くなって来てるので、赤ちゃん連れてお散歩が赤ちゃんの気分転換とママのウォーキングの一石二鳥かな?と思います☆
    無理ない範囲で☆

• 9月17日
  • coffee

coffee

その通りです!!!!
    ありがとうございます😭
    予防接種が終わったらウオーキングしようと思います☺️
    お気遣いありがとうございます😖✨

• 9月17日
yuuuuui

母乳ならすぐ痩せますよ!
妊娠して10キロ太りましたけど
産後1ヶ月でとりあげると13キロ痩せましたから( *˙ω˙*)و グッ!
半年もあれば戻ると思います!

• coffee

coffee

私も10kg太りました😖
    羨ましいです😭✨✨✨

半年ですか、、😳✨
    頑張って母乳あげます😭!!!!

• 9月17日
ゆちゃん

わたしも色々な情報をネットなどで読んだ結果、むくみとゆがみは大敵!と思い、

入院中から体調が悪くなければ、脚にはメディキュット、お腹は骨盤を支える産後用のサポーターをつけてました!

あとは産後は授乳などの関係で猫背になりがちなので意識して胸を開いて正しい姿勢を心がける。あとは骨盤が安定してないので片足重心には気をつけて、左右に同じように力を入れるようにしたり、子どもの抱き下ろしの時は腰で支えないようにしてました!背筋をまっすぐ全ての動作を丁寧に均等に!と意識してました。あとは身体を冷やさないように白湯など温かい飲み物を積極的にとってました!温かくなくてもせめて常温。

ほぼ完母で、無駄食いせずにいたら(食べるより寝ていたくて笑)産前太りすぎた私でも16キロ落ちて妊娠前の体重に戻りました_(:3 」∠)_よ、よかった、、、。でも断乳したらきっとまた増えるので私も運動頑張ります‼️

• coffee

coffee

思い当たる節が何点もありすぎて今読ませて頂いて丁度授乳してるので無意識に背筋伸ばしちゃいました😂😂

3ヶ月で元に戻ったってすごくないですか?!😳✨✨✨
    三食食べてですか?

• 9月17日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

最初の2ヶ月くらいは三食食べてです(*´ω`*)だんだんと動けるようになってくるとバタバタし出して三食食べるタイミングを失いがちですが笑笑

でも三食を適量で摂取していた時期の方がガンガン痩せましたから、そちらの方が健康にも減量にも良いのだと思います!授乳ってものすごいカロリー消費らしいですし💕和食の粗食は意識しました!

あと、節約も兼ねてですがうちの晩御飯で鶏むね肉のメニューめちゃめちゃ多いです笑

安いし美味しいです🐓💕鶏むね肉はダイエットにいいってよく聞きますよね👂✨

あとは立ち上がるたびに体重計に乗ってます!体重記録をつける時は前回より痩せた時だけアプリに入力すると、グラフが確実に痩せていってる形になるのでモチベーションが上がります🤣

• 9月17日
  • coffee

coffee

そうなんですね😳✨✨
    和食なかなか出来なくて週に2回くらいしか魚も食べず後はお肉料理になっちゃいます😭笑
    魚は高いし調理も面倒で😭💦💦

鶏肉安いですよね😳!!
    むね肉ダイエットにいんですか!!
    むね肉で何作られますか?🤔

私も暇があれば朝昼晩体重計に乗ってます😂😂
    アプリいいですね!探してインストールしてみます!!

• 9月18日
yuuuuui

個人差はあると思いますけど!
友達とか母乳だと何もしてなくても勝手に痩せるっていてたので大丈夫だとおもいます!
まだ産後1ヶ月ですよね?
あんま無理なダイエットしないでくださいね!
今の季節暑くなたり寒くなたりするし
身体壊したら赤ちゃん心配しますよ( *´꒳`*)

• coffee

coffee

そうなんですか😂ホッとしました✨

お気遣い、、ありがとうございます😭✨✨

• 9月17日