※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
家族・旦那

義父が大キライです。生理的に無理になりました。結婚してから約5年たち…

義父が大キライです。
生理的に無理になりました。

結婚してから約5年たちますが、色々な事があって最近は会うのが苦痛で話をするのも嫌です。

理由は

・結婚してすぐの時。
結婚式の会場をほぼ二人で決め、義両親を連れて改めて会場を見に行ったところ、担当者の方に
「すぐに契約はしませんから。そっちは仕事でしょうから早く決めたいでしょうけど、手数料とか業者ほうは取るためにやってるんでしょうしね。」と失礼な発言をする。
ちなみにお金はだしてくれた訳じゃなし。
式のときの義父の衣装代、義母のヘアメイク代こちらもち。

・いつも義母を怒鳴ってる

・自分は正しいと思ってる発言多く、旦那さんともいつもケンカ。

・変な電話勧誘に乗って代金を支払うよう請求書がきて、分からずに慌ててわたしを頼ってきた。
かけあうのに1日かかって休日ダメになった。
結婚式の件もあり、「業者の人は金を多くとろうとしてる」と常日頃言ってるくせに、めんどくさいものに引っ掛かりこちらを頼ってくる。
(このときは頭に来すぎて旦那さんにキツく言ってもらいました。)

・息子がグズってたら「何で泣いてるんだ!?抱いてやるから持ってこい!」と上から言われた。
(この時も頭に来すぎて無視しました。)

・新居購入に辺り色々とプランを考えてるのに
「業者に頼む前に見積は俺を通してからにするように!どこで金を取られてるかわからない!」とわざわざ電話してくる。(お金出してくれるわけではない)

とにかくいっぱいあって嫌いです!
今月末に息子のお宮参りの写真撮影で家族写真を撮るのに会う予定です。ちなみに義母は好きです。だから義母さんの為と思ってこらえますが、本当に会いたくありません。

義父は70才、当方もアラフォー夫婦で若いわけではないので放っておいてほしいです。

グチになりました😅

コメント

ママリ

めっちゃめんどくさいですね💔
ほんとにほっといてくれって感じ。。
ただただ、自分は何でも知ってる、偉い、だから言う通りにしろ。頼ってやっても良いけど礼は言わん。って感じですね😓
お義母さん良い人のようで良かった、と思う反面、義両親を見てるのつらそうです😭

• うめ

うめ

そうなんです😭
    自分はなんでも知ってる!自分が正しい!と間違ってて指摘しても怒鳴ってるので無視してます。

つまらない話を聞いてくださりありがとうございました!
    お体大切にしてくださいね✨

• 9月17日
えみり

私も義父が生理的に嫌いになってしまいました🙇
子供を管理したがるところが多く、いつまでも自分がトップで居たいからと常に張り合ってきたりと、、
子供も立派な大人で、成長しているということを認めないんですよね😢

• うめ

うめ

産後だと余計に付き合うのが疲れますしよね💢子供について言われると余計にムカつきますよね!分かります😤

ホント、こちらはもうアンタより成長してるわー。
    って言ってやりたいです💢

共感していただきありがとうございました!

• 9月17日