※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よた
子育て・グッズ

娘が鉄欠乏性貧血で高熱が出ています。高熱の時にフェロミアを飲むと問題がある理由を知りたいです。母乳も飲まなくなり心配です。

急を要します💦
鉄欠乏性貧血の娘8ヶ月になります!
現在夕食の時にフェロミアを内服してます。
が、しかし、昼過ぎから38.5と熱が出てて、熱がある時はフェロミアを飲まないようにと言われていたのにいつもの習慣で飲んでしまいました😭💔
ご飯を食べてる途中に思い出してしまい、、、時すでに遅し、、、今もまだ高熱が続いてておっぱいも飲まなくなってしまいました😱フェロミアを高熱の時に飲んでは行けない理由を知ってる方いますか?!母乳も飲まなくなって、薬を飲ませたせいなのかと若干パニックです😭💦

コメント

クミ

解熱剤との併用だと効果が悪くなるとかですかね。
詳しくはわからないけど、母乳を飲まないのは熱が高いからかもしれないですね。

• よた

よた

コメントありがとうございます。
    そういうことですかね🤦‍♀️
    アンヒバ入れたいけどやめてたがいいですかね😭

• 9月17日
  • クミ

クミ

アンヒバとの作用はわかりません。ごめんね。
    でも、熱をさげるほうが今は大切かもしれないな。
    本人が辛くなければ私は座薬はあんまり使わないですが、辛そうなら使ってあげていいと思います。
    次の受診で必ずその理由を確認してくださいね。

• 9月17日
  • クミ

クミ

ちなみに救急もある病院がかかりつけですかね?
    だったら、電話で救急の受け付けに電話して、小児科のお医者さんに確認してください。

• 9月17日
  • よた

よた

さっきまでぐずって泣いて起きての繰り返しだったんですが、今は寝てくれてます😫
    あまりにも母乳を飲まない時は使って見ようと思います💦
    はぃ、また確認してみます😭
    個人病院の小児科なので救急はないんです😫

• 9月17日
  • クミ

クミ

そっかぁ。
    火曜日にとにかく受診だね。
    それまで何かあれば救急かな。頼れる救急見つけておいた方がいいですよ。

• 9月17日
ママリ

旦那が内科医ですが、発熱時に服用してはいけないのは聞いたことないそうです😢

• よた

よた

コメントありがとうございます!
    内科医とは心強い!!
    あれ、そーなんですか?!😅
    フェロミアの添付文書にも、確かにそんなことは書いてないんですけど、説明もされ、薬袋にも書かれてるんです🤦‍♀️気にしないでいいもんですかね?

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

私も職場で働いていて、発熱した時にフェロミアを飲ませないのは聞いたことありませんでした😂
    もしかしたら、抗生剤と合わな買ったりするみたいなので、そういうことなんですかね?🙄

• 9月17日
  • よた

よた

乳児にはなんか特別な事情があるんですかね、もしかしたら😱ちゃんと聞いたのに忘れる私がいけないんです😭💦
    抗生剤とあわんとかがあるんですね😫ちょっと、平日にでも受診してきいてみよーと思います💦

• 9月17日
なち

副作用で下痢や嘔吐があるからとかじゃないでしょうか?私も詳しく知ってるわけじゃないし、どちらにしろ高熱なので、救急病院に電話で相談してみた方がいいと思いますよ。

• よた

よた

コメントありがとうございます!!
    消化器症状が出てくるんですかね😱
    家の近くに救急病院がないんですよ😭💦もぉどーしたらいいものか😭

• 9月17日
なち

地域によって違うかもですが小児救急ダイヤル相談というのがありますよ。スマホで検索してみては?もしくはGoogleで小児 夜間救急で検索したら近い病院でるのでそこに電話してみるかだと思います。

• よた

よた

コメントありがとうございます!!
    そーなんですね!ちょっと検索してみます!!ありがとうございます!

• 9月17日