※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kanae.24
ココロ・悩み

伯母さんが過剰に批判的で、自分をヤンキー呼ばわりし、デキ婚を心配してくる。子供に会いたくない気持ち。

こんな時間に愚痴言ってすみませんが聞いてください😔
伯母さんがウザったくてしょうがないです😔
今日、実家に帰っていたら、伯母さんが遊びにきました。
もうすぐ出産のあたしに毎回!と言っていい程、めちゃくちゃ痛いからねーもうほんとこの世の痛みじゃないよーとか言ってきてあたしも最初はそうなんだね!頑張らないとねー👍って言ってたんですけど、毎回言ってきて今日も
言ってきたのでウザくて、まーでも世の中のお母さん達はみんなその痛み乗り越えてきてるから大丈夫でしょ。って言ったら、
かなり上から目線な感じで、(経験してないから言えるのよみたいな顔)でまー経験したら分かるよ。
とか、帝王切開した人には分からん痛みよー!とか(うちの母が帝王切開で出産)帝王切開した人にも本当失礼じゃないですか??帝王切開の方も傷口痛いって聞くのに、、。あと、小さい頃からあたしを見てるから言うのかもしれないんですけど、kanae.24は中2くらいからヤンキーだったもんねー。(3年間部活みっちりしてましたけど?)絶対、デキ婚すると思ってたけどねえ!周りも派手な子ばっかで、子供もヤンキーに育つだろうね!キラキラネームとかやめなよ??
母親なったら大変ぞー。大丈夫ーー??
とか言ってきて本当に今日ぶち切れそうでした。
周りにヤンキーなんて言われた事一回も無いし、そりゃ普通の高校生から比べれば、少し化粧して高校時代過ごしてただけです。周りもそういう子でしたけど、悪い事なんて一切してないし、なんなら、高校時代、ずっとバイトして電車の定期代自分で払ってたり、家帰って、お米研いで、洗濯物入れてバイトいってた日々です。高校卒業後、就職して約10年間勤めてました。これのどこがヤンキーなの??って正直思います。。今の旦那とは5年付き合って結婚から1年後の妊娠で、デキ婚では無いですが、デキ婚してたら、やっぱりねー!とか言われてたと思います。田舎なのでデキ婚には、少し厳しい親戚達です。(デキ婚の方気分悪くされたらすみません。)もうほっっっんとにブチ切れそうだったのでここに吐き出して見ました。正直子供会わせたくないし、会いたくない!義理の親の方がまだ全然!!いい!!嫌な気持ちになられた方いたらすみません😭😭

コメント

しまじろう

やっかいな叔母さんですね…
そういう方って何言ってもダメだから放っておくか、うんうん聞いて流しておくしかない気がします!!
でも、私だったら「叔母さん帝王切開もしたんですかー?してないのに痛くないって分かるの?さすがー」とか言っちゃいそうです。
ヤンキー説も、「やだー、こんな真面目なヤンキーいないしー、叔母さんさすがに考え方古すぎ&田舎すぎー」って言っちゃう…

• Kanae.24

Kanae.24

もう本当にいい加減にしろ!って言いたいくらいでした😔やはり、聞き流すしかないんですよね、、こういう人は何言ってもだめですよね💦
    ほんとですよね!!帝王切開した事無いのによく言えますよね!!姪のあたしにはこんな事言うのに、自分の息子の事は良くいうんですよ!まじでむかつきます😔

• 9月17日
りな

うわー、、、読んでてイライラします!お母さんが帝王切開って知ってて言ってるんですか?最低ですよね💢出産は痛いですけど、お母さんはみんな乗り越えてきてるんだから大丈夫です☺️不安ばっかり煽るな💢って言いたいです。
え、え、学生時代の何を知ってるんでしょうね😂子供は伯母みたいな相手の気持ちを考えずに接する人だけには育てませんよね笑。←人の伯母にすいません💦

• Kanae.24

Kanae.24

イライラしますよね!?痛くない出産なんて無いですよね?!✨そして、あたしの全てを知ってるわけじゃ無いのに、悪そうなところだけど言ってくるんです!
    そうなんです!うちの母の前で、あ、あんたは帝王切開だから分からないとおもうけどーって😡腹たちます!
    絶対絶対!伯母さんみたいには、育てません!!笑 人としてどうかと思ったくらいです😔💦

• 9月17日

伯母さん、Kanae.24さんに構いたくて仕方ないんじゃないですか?
アプローチ下手すぎますけど…笑
会いたくなければ、親に正直に相談して、会わないようにしてもらうしかないですね😂💦

しつこい人って、本当察してくれないですよね😑💭わかってくれ!って思います😅

• Kanae.24

Kanae.24

確かに、いとこの中で1番あたしに突っかかってきます!伯母の言う、ヤンキーがいとこの中で、あたしだけみたいだから、悪く言いたいんですかね?
    親に言ったら、あれでも楽しみにはしてるのよー。って言うんですよ🤦‍♀️
    正直ほんと会いたく無いので、必要以上には会わないようにしたいと本気で思ってます😅💦 本当です!察して欲しいし、言葉選んで話してって思います💦

• 9月17日
yukko

よっぽど自分の子どもが不出来だから、kanae. 24さんを見下すことでうちの子の方が優秀!と思いたいんじゃないですかね?
にしても、ムカつきますわー❗よくブチキレませんでしたね。kanae. 24 さんの方が大人ですよっ😺

• Kanae.24

Kanae.24

本当に見下してますよね!!もう、今回は言ってやろうと喉まで来ましたが、我慢しました😔😔
    伯母は、息子が2人いるんですけど、長男の方が車しゃこたん?にしたり、ホイル変えたりとかしてるんですよ!
    そっちの方がヤンキーだろ!!って思うんですけどね😔💦!でも、息子は優しい。とか言ってきて!あたしも息子出産しますけど、絶対こんな親にはなりたくないなって思います。

• 9月17日