※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

歯が生えてからの授乳でのアドバイスを求めています。痛みや叱り方についてのお話を聞かせてください。

先月から歯が生え始めてもう1ヶ月以上経つのですが、なかなか噛むのを辞めてくれません😭叱り方が悪いのかもしれませんが、ついにさっきあまりの痛さに乳首を見てみたら少し血が出てました😱また激痛に耐えながら授乳すると思うと、本当怖いです😭😭😭


母乳を辞めた。我慢して飲ませた。叱り方や飲ませ方のアドバイス等、歯が生えてからの授乳でのお話なんでも良いので聞かせてください😭参考にしたいです🙌🏻💦

コメント

ふらんけんしゅたいん

ネットでちらっと見たことあるだけなので正しい情報か分かりませんが
噛まれた時は鼻をつまむと良いと見たことあります。
上の子の時に噛まれた時やったことあります。
まずまず効果はあったかと思います。
赤ちゃんも鼻つまはまれると嫌みたいです😢
噛まれると痛いですよね😭😭
歯がはえてると尚更😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます☺️
    今のところ、噛まれた時に怒るとビックリしてすぐ離してくれはするのですが、鼻つまむの👃🏻覚えておきます‼️
    しかし本当に痛いです😭新生児の頃も痛くて、やっと乗り越えたはずだったのに…😂笑。歯が生えてしまうと乳首が強くなってても勝てませんね😂

    • 9月17日
kie

うちの子もめちゃくちゃ噛みました。
乳首取れるんじゃないかってくらい😭
鼻つまみが全然効果なくて、完ミにしました。
元々混合だったので、おっぱいに未練もなくアッサリでした…ちょっと寂しかったです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます☺️
    分かります😭本当、乳首取れそうです←(泣)
    私も痛すぎてミルクにしようか本気で悩みます😭(完母なんですけどね。笑)確かに‼︎あっさりオッパイ卒業されると、ありがたい様な寂しい様な…(笑)ちなみに、お子さんが何ヶ月の時に完ミに変えられましたか❓

    • 9月17日
  • kie

    kie

    6ヶ月か7ヶ月頃だったと思います。
    もう痛くてイライラが凄くて、おっぱいやめて穏やかに接することができるようになりました😢

    今はまた離乳食食べない問題でイライラしてますが😅

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😭分かります😭噛まれた時あまりの痛さに感情的に怒ってしまい、驚いて大泣きする息子見て悲しくなるばかりです…😭潔く辞めるのもプラスになるかもしれません☺️🙌🏻

    本当、ママ達の悩みは尽きませんね😂イヤイヤ期というやつですか😳❓

    • 9月17日
  • kie

    kie

    やめて!!なんて言ってもわからないだろうけど、私は痛くて言わずにはいられませんでした…

    イヤイヤ期入ってると思います。
    気に入らないと一口も食べずにぷいっとされてしまいます😅
    今では食べないの?と聞くと、たべなーいなんて言われて、かわいいやら腹が立つやら…😥

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ〜〜それも分かります😭‼️夜中でも痛いっっって大声で叫びますよあの痛さは😂←。それで笑う息子に、おいおい😱と思いながらも可愛いと思ってしまう駄目な母親です(笑)

    私も1人目で初めての育児なので経験は無いですが、ママリでイヤイヤ期のお話をよく目にしていたので😂かなり大変そうですね😂💦女の子だとおませさんだから余計大変そう😂私もあっという間にイヤイヤ期でイライラしてるんでしょうね😂覚悟しておきます😂

    • 9月17日
とも

うちも歯が生え始めた頃、度々噛まれて授乳が恐怖になってた時期がありました。本当に痛いですよね😭男の子だと力も強いですし💦
上の方もおっしゃってますが鼻をつまむのがいいと思います。噛まれる度に鼻をつまんだことでいつの間にか噛まれなくなり今では何のトラブルもなく以前のように授乳できてます。
叱ってもまだ分からないと思うし逆に遊んでくれてると思ってしまうこともあるらしいです…
鼻をつまんで繰り返し教えるのが一番かなと思います!根気強く鼻摘まみを繰り返してみてください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます☺️
    やはり皆さんこの乳首の激痛を経験されてるんですね😂😭本当、赤ちゃんなのにあっちこっち力強すぎて驚きです😂🙌🏻
    あ😳乳首から離して貰うために鼻をつまむ訳じゃ無いんですね😳それなら早速やってみたいと思います‼️
    確かに、怒ったら泣くときもあるけど明らかに面白がって笑ってるときもあります😱根気強くですよね😭頑張ってみます‼️‼️

    • 9月17日
  • とも

    とも

    分かりづらい文ですみません😅乳首から離してもらうために鼻をつまむんですよ🙂
    ひょっとしたら歯の生え始めは歯痒いので歯固めにしてしまってるのかもしれないですね😓

    • 9月17日
さとー

鼻つまみ、いいかもしれません。
下の歯片方が生えてきて噛まれて痛くて😭ネットで調べて鼻つまみを続けていたら、毎回噛まれていたのが回数が減ってきてる気がします…噛まれて『痛っ‼️』ってなって鼻つまみ、子供が息できなくなって?口をパッとあけて離す…を繰り返す感じです。鼻つまむまでと、つまんでから離すまでちょっと時間がかかるのでその間も痛いですが😭
いま下の歯のもう片方が顔を出しそうになってるので、せめて片方の内に止めてもらいたいです😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます☺️
    本当、歯で噛まれた時の痛さは悶絶しますよね😱うちはもうしっかり2本生えてるので泣けます😭早くから鼻つまみやれば良かった〜😭とりあえず今からの授乳で鼻つまみ頑張ってみようと思います😭さとーさんも片方のうちに噛んじゃ駄目って覚えてくれるといいですね😭‼️

    • 9月17日
  • さとー

    さとー

    ありがとうございます😭
    しっかり2本😱もう授乳が恐怖でしかないですね😭
    友人は上下生えて、このままだと引きちぎられると感じで混合から完ミにしたと言っていて、ゾッとしました😰子供って残酷です😩
    お互い、早く覚えてくれるといいですね(>人<;)頑張りましょう(T_T)

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上下は本当に噛みちぎられる気しかしないですね😂そこまで来たら私も完ミにします😂とりあえず、もう少し頑張ってみようと思います💕こちらこそ、ありがとうございました☺️💓

    • 9月17日