※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

8週の妊婦が受診間隔に疑問。4週間おきが普通?

第二子が8週の妊婦です。6週3日で初めて産婦人科を受診し、心拍の確認ができたので母子手帳ももらいに行きました。次は2週間後、と言われてこの前受診しました。あれ?この時期って4週間おきだったと思うのですが、、、、こんな方おられます?

コメント

12週くらいまでは2週間毎でしたよ⑅︎◡̈︎*

• あき

あき

そうなんですね❗️ありがとうございます^_^

• 9月17日
あやぱんxx

私も12週ごろまで2週間おきでした(^^)
(最終生理から計算だと12w、排卵日分からず大きさで修正して10wになりました)
その後14wまで4週空きましたよ(^^)

ちなみに2人目を診てもらってた病院は推定12w(予定日確定するまで)
母子手帳まだ貰わないでね、と言われなかなか貰いに行けずウズウズしました😂

• あき

あき

えー、母子手帳まだ貰わないでね、なんてウズウズしますよねー💦

回答ありがとうございます✨

スッキリしました❗️

• 9月17日
にゃん

最初の少しだけ2週毎でした♡
すぐ4週起きになりました♫

• あき

あき

最初の少しだけなんですね✨ありがとうございます^ - ^

• 9月17日
はる

私の通っているクリニックでは、12週の検診が終わったら4週起きになると言われました!

• あき

あき

なるほど!12wからは本格的に妊婦検診になりますもんね✨ありがとうございます(^^)

• 9月17日