※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

最近格安SIMに変えたので、節約術を教えてください。

皆さんの節約術、なんでも良いので教えてください(*^^*)

私は最近格安SIMに変えました(*^^*)

それ以外で節約術のオススメなどなんでも良いので教えてください😊💓

コメント

さくら🍯

服や家具などはリサイクルショップやフリマアプリ使ってます👀新品で安く売ってることがあるので😄
あとは赤ちゃん用品はもらえたら周りからもらいます!
おかげで子どもの出費は今のところ消耗品とチャイルドシートとおもちゃ少し買ったくらいです😄

• いちご

いちご

確かにフリマアプリだと新品でも安くて良いですよね😌💓✨

これから赤ちゃんが産まれてからお金かかるかなと思ってたので、消耗品くらいだと良いですね😋💓✨

• 9月16日
みー

私も格安SIMです!
携帯代や家賃などの固定費を減らすのが1番ですよね☺️💓

節約というのかわかりませんが、我が家はお米やお肉をふるさと納税で買ってます!だいぶ食費が浮きます😆
あとは、休日は旦那とカフェとかは行かずに、コンビニやスーパーでスイーツを買って、家で紅茶入れておうちカフェしてます😊♪

• いちご

いちご

格安SIMにしてからなんかスッキリしました😍
    今まで大手キャリア払ってたのがバカバカしくなります😭

おうちカフェも良いですね😊💓✨

賃貸で家賃安いところ引っ越したいのですが、良い条件だとなかなかなくて😩

• 9月16日

大した節約術じゃないですが…
コンビニ禁止令、意外と効きます!^^
うちは徒歩1分のところにコンビニがあるのですが、できるだけ行かないようにしたら余計なもの買わなくなって出費減りました^^
最近は、買い出し日以外はスーパー禁止令でがんばってます♪
(もちろん、ご褒美やストレス発散は別ですが^^)

• いちご

いちご

コンビニ禁止令良いですね😍

スーパーやドラッグストアで飲み物買うのとコンビニだと結構違いますもんね😳💓

• 9月16日