※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu🍀
産婦人科・小児科

NSTをやらなかった検診があり、次回もNSTはなさそう。NSTを1回もやらない場合もあるかどうかについて質問したい。

昨日、37w0dでの検診で血液検査がありましたが、NSTをやらなかったです。

後期になったらやると思ってたのですが、
これから年末年始に入り、1/6には計画無痛分娩予定のため、検診は来週もう1回のみになりそうです。

次の検診時に、通常検診以外に何かある場合は必ず言われるので、来週の検診でもNSTはなさそうです。。

出産が早まった場合を除いて、NSTを1回もやらない場合もあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの病院は陣痛きてから初めてつけました!病院によるみたいです!わたしも妊娠中は、他の病院は後期にやってるときいて不安になりました◉_◉

• Yuu🍀

Yuu🍀

出産の時にお腹に巻いてるやつのことですか!
    そっか、それだと検診の時にはやらない場合もあるんですね(*^_^*)

安心しました!
    ありがとうございます♡

• 12月22日
やちこ

私もひとりめのの時にやった記憶があったので、ふたりめのときに聞いてみましたが、私が通っている病院では予定日過ぎてからの検診でしかしないみたいです。
あとは陣痛がきて入院しているときにはしましたけどね。

病院の方針にもよるとはおもいますがね(^_-)☆

• Yuu🍀

Yuu🍀

そうなんですね!
    その他の色んな検診と違って、必須ではない検査なんですかね!

でも、てことは、現段階でやってなくても心配しなくて良いってことですよね(*^_^*)

安心しました!
    ありがとうございます☆

• 12月25日