※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
妊娠・出産

8ヶ月に入ってから胎動が少なくなり、1200gで窮屈に感じることがあります。心音は確認できるものの、不安が少し。胎動減少の経験がある方いますか?

8ヶ月に入った途端胎動が少なくなった気がします。検診でまだ1200gだったんですがもう窮屈とかありますか?全く動かないわけではないんですがボコボコ!という感じより小さく、ぐに〜とかポン!って感じはたまにします。でも集中しないと気がつかないくらいで少し不安です。ちなみに感じる位置も上がりました。おりものも増えました💦アプリで心音は確認できていますが8ヶ月の前半でも胎動減った方いますか?

コメント

奈々ゝ

娘は後期から減りました😂
少し下がって来てると言われましたよ!

• ちゅーん

ちゅーん

今下がってきたらちょっと早いですよね?💦毎週行ってる整体が良くないのかなぁ😢心配です。今胎動カウンターやってますが全然ペース遅いです。

• 9月16日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

娘も胎動カウントはほぼ出来なくて10回数えるのに2時間とかでした💦
    私は整体は行ってなかったのでなんとも言えないですが…
    下がって来ても特に安静の指示もなく
    普通に過ごしていたので
    何かあると怖いので電話でも良いので病院に相談してみても良いかもですね!

• 9月16日
  • ちゅーん

ちゅーん

明日の朝電話して相談してみます❗️たしかに何かあってからでは遅いですもんね💦

• 9月16日
S mama

産む直前まで胎動はありましたが、日によっては今日少ししか感じてないな〜って時はありましたよ☺️でも、心配なら病院に行った方がいいかと思います💦私は胎動弱い日この今日この時間までに胎動弱かったら病院行こう!と決めていました😅

• ちゅーん

ちゅーん

みなさんのコメント見て明日病院電話してみることにしました❗️行ってなんともなければそれでいいんですもんね💦ありがとうございます😊

• 9月16日
マツ

連日、前よりも明らかに弱いなら一応病院で診てもらった方が良いですよ💦

不安にさせてしまうかもしれませんが、私も26週の終わり辺りで明らかに前よりも胎動が弱々しくてかなり神経をお腹に集中しないと動きが分からなくなって、心配で病院に行ったら赤ちゃんの心臓が止まりかけてました💦
すぐに緊急帝王切開で出して、幸い今は元気に大きくなっていってます😊✨
あの時病院に行ってなかったらと思うとゾッとします😭

病院に行って何ともなかったら、あー良かった❗って思うだけなので、気になったら病院に行った方が良いです✨

• ちゅーん

ちゅーん

恐いです😭明日の朝電話してみます💦ちなみに心臓が止まりかけた理由ってわかりましたか?😞無事に出てきてくれて何よりです😭

• 9月16日
  • マツ

マツ

ほんとに滅多にある事ではないので、ほぼほぼ大丈夫だとは思うんですが、でも念のために、おっしゃる通り明日の朝に診てもらった方が安心かなって思います💦

心臓が止まりかけた理由は、自分では気付いてなかったんですが、弱い陣痛がきてたようで、それで赤ちゃんが苦しかったみたいです😭
    それと、胎盤が小さくてへその緒も普通より細かったのも原因みたいです💦

• 9月16日
  • ちゅーん

ちゅーん

自分で気がつかない陣痛なんてあるんですね😭今朝電話したら陣痛カウンターするよう言われて10回/40分って言ったらやや安静&様子見になっちゃいました💦確かに今朝は主人が触っててわかるほど動いてたので大丈夫かもしれませんが前は10回動くのに10分とかだったので引き続き気をつけたいと思います😢

• 9月17日