※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
子育て・グッズ

下の子が自立の練習をしていますが、まだ歩き出す段階ではないようです。手押し車もまだ押せない状況です。歩き出すまでにはどのくらい時間がかかるでしょうか?

下の子が自立の練習をはじめました。
手を離してユラユラしながら15秒ほど立ってます。
地面から手で体を起こして立ち上がっている時もあります。
一歩踏み出そうともしていますがそれはまだ無理みたいです。
こんな状態から歩きだしまでどのくらいかかりましたか?
まだ手押し車は足がスピードについていけないみたいで押せません。

コメント

まーたろ(21)

息子がそんな感じでした!
コツをつかむのが早かったのか、8ヶ月おわりにはめちゃくちゃゆっくりですがよちよち歩き始め、いまでは起きてるときの移動はたいがい歩行になってます( ´∀`)
上の子がいるからか、歩こうとする意欲がすごいです(笑)

• cony

cony

バランスとるのが上手なんですね。
    うちも上の子がいるからなのか、動きたい意欲はスゴイです笑
    もうすぐで歩くのかな♪

• 9月17日
せつ♬

8ヶ月で自立して、はじめの一歩が出たのは1ヶ月後でした!
今10ヶ月になったばかりですが、だいぶ1人で歩けるようになってきましたよ😊

• cony

cony

自立してから1ヶ月後で一歩出ますか!
    10ヶ月だと早いねーって言われそうですね😊

• 9月17日
  • せつ♬

せつ♬

上の子も9ヶ月で歩き始めたので、2人とも早いねって言われます!
    下の子はハイハイも出来るので、あっちこっち行って大変です💦

• 9月17日
  • cony

cony

お二人とも早かったんですね!
    しっかり歩けるようになるまで目が離せないですよね…でも歩けたら歩けたで目が離せないし大変になっていきますね💦

• 9月17日
  • せつ♬

せつ♬

どっちでも大変ですよね💦
    でも、お姉ちゃんが世話焼きなので、ちゃんと手を繋いで!とか言って見ててくれそうです😊

• 9月18日
  • cony

cony

お姉ちゃんしっかりさん!
    見てくれる目が自分以外にもあるだけで助かりますねー。

• 9月18日
ななみ

うちの下の子は11ヶ月くらいから手放しタッチしてるけど未だに歩きません😅
歩く意欲がないです。
手繋げば歩くときもあるけどぶら下がってくることも😅
上の子がいたら早いかな?と思いきや逆で上の子についていきたいからスピードの速いハイハイを選ぶみたいです🤣

• cony

cony

ハイハイの方が動けるって分かってると歩く方への意欲は少なくなるんですかねー。
    お兄ちゃんに追いつきたくてハイハイするのか、真似したくて歩くのかどっちだろー?と楽しみになってきました。

• 9月17日