※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
その他の疑問

自分の姉や妹の子ども(姪っ子や甥っ子)を叱ったことありますか?または…

自分の姉や妹の子ども(姪っ子や甥っ子)を叱ったことありますか?または、反対に自分の子どもを叱られたことはありますか?その時の様子や気持ちなど教えていただけましたらお願いします。

コメント

いちご

姪っ子を叱った事もありますし、自分の子供も叱られた事ありますよ〜

その時の様子とは、子供がですが❓
それとも私自身ですか?
悪い事は、ちゃんと伝えないといけないので、何とも思わないです。

でも、自分が姪っ子叱った時は、ちゃんと妹にも理由を伝えてます。

• あおちゃん

あおちゃん

その時の様子は親の方です。
    先日、姪っ子を叱った時に姉に私が怒られたので、「?」となり、いけなかったのかな⤵とその後から凹んでずっと引きずっていました。
    でも、ダメなことはダメと言ったつもりなのですが、少しショックでした😅

• 9月16日
  • いちご

いちご

えーそれは、ショックですね😅
    なんで、お姉さんは、あおちゃんさんを怒ったんでしょうね?

ダメなことは、ダメで教えないといけないのに。

• 9月16日
  • あおちゃん

あおちゃん

強く怒ったのが気に入らなかったようです。
    怒る前に何度も何度も何度も…言って、注意もしていたのですが、ダメだよと言ったことをずっとやっていたので私が強く怒りました。

• 9月16日
♡娘 息子♡TAKARA♡

キョウダイの子どもやから、怒りやすいし怒ります👌
義理は怒りにくいですが!

• あおちゃん

あおちゃん

そうですよね!
    ダメなことはダメと言いたいし、うちの子にもちゃんと言って欲しいです。
    確かにそうですね😅私も義理はちょっとキツいです😅

• 9月17日
  • ♡娘 息子♡TAKARA♡

私は三姉妹で2番目ですが子ども産んだのは1番後なのでまだわが子が怒られる事はないですが、いつか成長して悪い事した時は全然怒ってもらっても大丈夫です👌
    私がキョウダイの甥っ子姪っ子叱っても理由もちゃんと伝えてありますし!
    キョウダイでも嫌な人もいると思いますがちゃんと悪い事は悪いと伝えるべきやなーって思います😭
    義姉の子供には気使って言いづらいけど旦那は言わないのでそーゆのはどーなんって思ってしまうので。。身内の子だけでも常識を付けさせたいって思って叱ります😂

• 9月17日
  • あおちゃん

あおちゃん

うちもまだ子どもが小さいので怒られることはないのですが、兄弟には普通に叱って欲しいと思っています。
    本当にそう思います!常識のある子達に育って欲しいです😅
    うちも義理兄弟の子どもたちにはなかなか言いにくいです。旦那は一切注意とかはしないです😨子どものしたことだから仕方がないと…。それも困ったことだと思うのですが😅

• 9月19日

旦那は義姉には逆らえないタイプなので言わないです!なので、義姉旦那自体が常識無さすぎます😂
    でも、結婚した以上旦那には厳しくしてますし!こーやって怒るのが当たり前みたいな事は教えてます!
    難しいですけどね。。😭

• 9月19日
  • あおちゃん

あおちゃん

最近、姉旦那の言動にも、?と言うことがとてもあります。兄弟は同じように育っていますが、お互いの旦那やお嫁さんはそれぞれの家庭で育ってるから考え方も違いますよね😢
    私も、この件があって、旦那と子どもの躾について少し話し合いました😂

• 9月19日

結婚したのは自分たちなので旦那だけでも、しかっかりさせたいです😭

• 9月19日

これを見てから旦那にはキツめに言いたい事伝えてます!

• 9月19日
  • あおちゃん

あおちゃん

いいですね!!
    そう!そう!!
    結婚をしたときのことを思い出しました😂
    知り合いの助産師さんからは、子どもと一緒にパパを育てていかなきゃダメよ!と、言われました。

• 9月19日
3103

うちは兄の子ですが怒りますよ😅噛んだりしてはいけないことをしたときは普通に怒ります。反対に怒られることもありますがそれはうちの子が悪い時なのでどうも思いません😂💦

• あおちゃん

あおちゃん

私も自分の子どもが怒られることは全然気にしないのですが、逆に怒ったら私が怒られ、とても複雑な気持ちになったんです~😥

• 9月16日
tom

姪っ子にも甥っ子にも
自分の子に怒るのと同様に怒ります^^
ちゃんと悪いことした時怒らないと
していいことって理解されても困るので😅
子供たちに分かるように叱るので
ちゃんと反省はしていますよ^^
息子と姪はまだ1歳過ぎなのでよくわかってないみたいですが😂
姉も同様にうちの子も怒るので
とくにお互い嫌な気などもなく
何も思わないです^^

• あおちゃん

あおちゃん

まだ小さくてわからないうちは仕方ないと思うのですが、もう小学生になるくらいの年で色々わかるようになっているだけに、「それはダメでしょ!」となることが多くなりました。
    私も姉のうちとは気を使わずにお互いの子どもたちに接していきたいです。

• 9月16日
もんちっち

従兄弟の子供にも普通に怒ります!親は逆にありがとうです。
何度も言ってる時にお姉さんは何も言わないんですか?
間違ってる事やってないから悩むことないと思いますょ!
でも兄弟でも育て方考え方は違うからなにかのタイミングで考えを聞いたりするのはいいかもしれないですね。

• あおちゃん

あおちゃん

何度も言ってるとき、いなくて、ちょうど怒ってる時に来たんです😅
    そうですよね😣今度考えを聞いてみようと思います。

• 9月17日
マロッシュ

姉の子に怒ります。
危ないことしたり、騒いでたりしたら言っちゃいます。
姉は特にそれに対して私に何か言うって事はないのですが、ただ子供なりに考えがあって行動した事に対して私が怒ったりすると、〜だからこうしたんだよねって子供に対してフォローいれてあげたりはしています😊

自分の息子の場合はまだ赤ちゃんなので怒られるって事がないのでわからないですが😅

• あおちゃん

あおちゃん

姉もフォローしているのですが、先日は子どもがいないときに怒られて、?となりました。私の怒り方もよくなかったのかもしれないです😢

• 9月17日

旦那とは分かりますけど。。こーやって味方になってくれる方とってなります😂笑
親は親!妻は妻!って考えな方がいいですねー😨😱😭

コメント欄別になってしまいました!すみません😂😭

• 9月19日
  • あおちゃん

あおちゃん

親身になって話を聞いてくださってありがとうございました😂
    とても気持ちが、すっきりしました✨

• 9月20日