※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

埼玉県の越谷レイクタウンあたりにお住いの方いらっしゃいますか?今、引…

埼玉県の越谷レイクタウンあたりにお住いの方いらっしゃいますか?

今、引越し先を考えていて、私の実家が埼玉県(レイクタウンからは遠めです)、旦那の職場も電車で30分以内で着くので場所的にもいいかなと思ったんですが、住み心地や子育て環境はいかがでしょうか?😳

よろしくお願い致します!

コメント

4匹のこっこちゃん

住んでます🙋‍♀️
住み心地は、トータルすると悪くはないですが、やはりすべてヨシ!!でもないかなっていうのが、正直なところですかね!

良いところ
イオンレイクタウンが近い
東京へのアクセスも悪くない
子供医療は所得制限なしで中学まで無料
湖などがありお散歩などに快適
街並みがキレイ

気になるところ
保育園が激戦区(越谷自体が)
小児科がもうちょっと潤ってたらと思う
百貨店が近くにない

こんな感じですかね?
繰り返しですが、トータル的には悪くないですよ☺️

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    住んでいらっしゃる方からのご意見をとても参考になります😊

レイクタウンは遊びに行くことがあるのですが大きなショッピングモールですしとても魅力的です💡

良さそうですね😍✨

• 9月16日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

あとは、三郷も近いので、ららぽーとやコストコ、IKEAもいけますよ🎵
    ディズニーランドも電車乗り換えなしでいけます🎵

• 9月16日
  • まま

まま

武蔵野線色々お店やディズニーも行けますしいいですよね✨💡
    レイクタウンにしたいなとおもいましたー😭💕
    旦那が気にいるか次第ですが😭✨

• 9月16日
ララ

レイクタウンの近くに、住んでますが! レイクタウン凄くいいと思いますよ。

• まま

まま

住んでらっしゃる方からのご意見とても参考になります✨
    遊びに行った時、レイクタウンに住めたらいいなーと思ってました👍💡

• 9月16日

私もレイクタウンの駅前のマンション考えてます!安くて東京にもすぐ出れていいなーって思ってました😍❤️
質問と関係なくてすみません😫

• まま

まま

駅前にたくさんマンションありますね😍
    レイクタウン近くて楽しそうですよね👍✨同じ気持ちの方がいて嬉しいです!

• 9月16日
えりか

レイクタウンから歩いて10分くらいのとこに住んでます😚

この辺に住んだら、揃わないものないです😏!
レイクも近いし、三郷のIKEAとかコストコとかも近いので全部揃って楽です🙆💓
東京に出るのもそんなに遠くないですよ🤟
私は5年くらい住んでますけど不便に感じることは武蔵野線がよく止まるってことだけでした😱💕笑

• まま

まま

凄く楽しそうです〜😊✨
    頻繁に都内に行くってわけでもないのでそのあたりは大丈夫そうです🙆‍♀️

旦那が通勤で武蔵野線使うことになるのでそこがどうなるかですね😭

• 9月17日
うしまるん

レイクタウンと蒲生駅の中間ぐらいのところに住んでいます。

皆さんも仰っている通り良い所が多いです(*^^*)
レイクタウンも近いですし、ほんとに便利です♫

ただ!保育園が激戦区、、と思いきや、幼稚園も激戦区になってきており、市街に出てしまう子も出てきてるそうです。
来年プレですが、皆さん幼稚園に入れるか不安になってます💦

レイクタウンに近すぎると、土日はレイクタウン渋滞が起きるので、混まない道周辺に住むのが良いのかもしれません(*^^*)

• まま

まま

良いところが多いと聞くとワクワクしますー🙋‍♀️✨
    道路は渋滞してますよね…😭
    普段車乗らないのですがこれから子どもが成長してきたらどうなるかって感じです🙌

子育て世代が多いと保育園や幼稚園に入れるかが重要ですよね😱
    その辺りも考えますね👌💕

• 9月17日
ねこのふみふみ

実家がレイクタウンから少し離れたところにあります。
レイクタウンのあたりは沼地を埋め立てたので地盤があまり良くないです。
便利だけど、地震等の災害対策を気にされるようでしたら、地盤の情報なども確認してからきめたほうがいいと思います。

• まま

まま

地震や災害は怖いですよね💦
    埋立地ってどうしてもあまり印象良くないですよね😭
    雰囲気や利便性自体は気に入っていますが災害対策に関しても納得の上決めたいとおもいます✨

• 9月17日
み

レイクタウン付近に住んでますがすごく気に入ってます♩
都内へのアクセスもいいですし💕

ただ、保育園待機児童すごくてうちは上の子もまだ保育園預けられてません(>_<)

• まま

まま

今日、家族でレイクタウンに行ってきました🙋‍♀️✨
    小さなお子さん達もたくさん遊んでたりファミリー層が多くて良かったです😊
    やはり人気な半面、待機児童問題が出てきますよね😭保育園に入りたいのに入れないことは深刻ですね😭
    子育て環境についてもよく調べて見ますね!

• 9月17日
ぽっこり

レイクタウン住んでます!
あえて悪いところを挙げると
・土日などの道路の渋滞がひどい
・保育園幼稚園が激戦区
・地盤が心配
・なぜか風が強い

橋は傾斜がきついので電動自転車の人が多いです。
再来年幼稚園に入れるのか不安です。プレに入るのも抽選だったり、2日前から並ばないと願書もらえなかったりするので…
うちは地盤改良にかなりお金を取られました。あと、土地代は高いです。
マンションとの兼ね合いなのか、うちの周りは特に風が強くなりやすいみたいで…

便利だし、新しく越してきた人ばかりで近所付き合いのしがらみとかはないです。

• まま

まま

幼稚園も激戦なのですね😳
    幼稚園も入りにくいとなると不安ですね😭それだけ人気なんだなぁと思いました💦
    今現在、車を持たないで生活しているのですが、なるべく車が必要ない生活だといいです😣

地盤の心配ですね…災害も多いですし怖いですよね😭うちは戸建はちょっと敷居が高すぎるので中古マンションか手の届く範囲のマンションになると思います😱

• 9月17日
  • ぽっこり

ぽっこり

車なしだと電動自転車はあった方がいいと思います(^-^)
    橋渡れば吉川のしまむらも行けますし。
    まだマンションも空きがあるみたいだし、土地も所々空いてるのでまだ子供は増えそうなのに、新しくできる幼稚園は1校なんですよね…
    あ、あとレイクタウンでも場所によっては小中学校がすごく遠いです!学区の端の端という感じで…
    うちは子供の徒歩じゃ30分はゆうにかかるのではないかという距離です。
    住む前に調べて分かってましたが今から心配です(^^;)

• 9月18日
  • まま

まま

ありがとうございます!
    電動自転車は子どもを乗せれるようになったら買いますね🚴‍♀️✨

小中学校の場所についてはかなり気にしてます💦危険な道じゃなければ…まだいいかなと思います!
    30分歩くとなると体力つきそうですね✊✨不審者とか事件に巻き込まれなければいいのですが😣

• 9月18日
  • ぽっこり

ぽっこり

私も2月くらいになったらイオンの5パーセントオフの日に買おうかと思ってます(^-^)
    毎年かどうか分からないですが、今年の2月くらいに登録料?無料のキャンペーンやってたので。

レイクタウンの周りは大きい道路が多く、歩行者信号2回で渡らないといけないくらい信号短かったり、飛ばす車がいたりするんですよね💦
    朝の登校班に間に合うように毎日早起きさせないとなので、私が一番怪しかったりします(笑)

• 9月18日
  • まま

まま

ありがとうございます!

キャンペーンやってるときあるんですね💡おトクに買いたいですよね👌
    今かなり行動範囲狭いので、色々行けたらいいです🚴‍♀️
    値段張るものだと5パー大きいですね👍✨

信号、交差点怖いですよね😭
    私の今いるところ、人がすれ違えないレベルに狭いところもある上、土地柄なのかオラオラ運転な人多くてかなり気をつけて歩いてます…😢

子どもの見守りも必要になってきますね😳そういった部分も含めて要検討してみますね😊

• 9月18日
にゃにゃこにゃ

レイクタウン駅から徒歩8分の戸建てにすんでます。
買い物便利だし、都内に出やすいです。同じくらいの若い世代ばかりなのですぐ友達もできました\(^^)/

ただ、保育園幼稚園激戦区です。小規模も入れられないくらい酷いです❗共働きの夫婦ばかりなので、第一子は特に難しくてうちなんか無認可に入れるか、駅から離れた小規模にやっとひっかかるかです。うちも車なくても不便じゃないレイクタウンにしたのに、駅前は点数高すぎて無理。保育園入れらるなら車で送らないといけないくらい、遠いとこしかないです。送り迎えのために仕方なく車買います笑💦
ちなみに認可入れなくて、無認可になっても越谷市はお金の補助ありません。仕方なく無認可なのに7~10万くらい月かかります😑💦💦認可より数万高い。越谷激戦区なのに子育て世代になにもしてくれません。

• まま

まま

やはり環境は良いのですね✨
    レイクタウンの戸建、綺麗で素敵なのばっかりですよね✨めちゃくちゃ憧れます💕

無認可でも補助なしなんですね😳
    保育園や幼稚園に関しては気になりますね😭
    車が必要になると…ちょっと厳しいです😱私がスイスイ運転できないので旦那に頼ることになります😣

今住んでるアパートが全然生活環境良くないので、駅近、買い物便利というだけでもメリット多いです💡

• 9月17日
  • にゃにゃこにゃ

にゃにゃこにゃ

環境はいいですよ➰❗戸建ても駅近は販売が終わってきてますがマンションはまだ空きがあります🎵

保育園は保育士さんか双子じゃないと駅前はなかなか入れません💦😑幼稚園はいくつかありますが3歳からなので、お仕事されてるママさんは幼稚園の前に小規模とか入れてるかんじです。お子さん二人いて別々のとこに仕方なく入れてる人もいっぱいいます😂

ままさんにとって住みよい街が見つかるといいですねー!頑張ってください✨🖐️😀

• 9月18日
  • まま

まま

ありがとうございます!
    我が家の場合、現実考えるとマンションかなぁと思います😣💡

お子さん2人いて別々となるとかなり大変ですよね😢
    みなさん色々工夫されたり頑張って保活したり送迎されてるんですね😭

ありがとうございます!
    レイクタウンに住めるかはまだ全然わかりませんが素敵なところと知れて良かった💕

• 9月18日

「子育て・グッズ」に関する質問