※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりんこ
子育て・グッズ

3歳の息子が幼稚園で問題行動を起こしていて悩んでいます。幼稚園側と相談したいと思っています。

もうどうしていいか分かりません!
3歳の息子が8月29日「二学期」から幼稚園を途中入園で通っています。入った時は楽しかったと本人から聞いていたのですが、、数日前から元気が無くて。手を繋がなかったから、先生に怒られた怖かったとポツンといってお昼寝していました。その日1人で水道の蛇口で水遊びして、びちょびちょだったので、担任の先生に電話で聞くと、幼稚園で息子が同じ年の子におもちゃ遊んでたら横取りしたり、最終的に思い通りにいかないと噛んでしまうと言われました。それから、、お友達を肩腫れるぐらい噛んだみたく。お母様に謝りました。幼稚園行ってから噛む癖がついてしまって、まあ幼稚園でかんだら通えなくなるなと悩んでいます。幼稚園側も早く知らせていただきたかったのと幼稚園で何かあったのかなと心配になります。
ご意見よろしくお願い致します。

コメント

ぽよ

お母さん以外の人から怒られて少し落ち込んだのかな⁇😣
最近はトラブルになるからと報告をしない先生もいるみたいです🙌
噛むと痛いよね、だから嫌な事があったらすぐ言ってねってお子様に言い聞かせるしかないですよね☹️

ただ水浸しになりながら1人で遊んでたのは気になりますが…
家庭訪問とかはありませんか?

まりんこ

そうですよね😔
親の責任でもあり、何でいけないかまた改めて伝えたいと思います。

水浸しは、2日間していて3日目はやめていました。家庭訪問は無いです。
運動会が終わったら三者面談するとは言われました。