※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
ココロ・悩み

保育園選びで悩んでいます。私立か公立か、長期休みや人気も考慮。働く予定で選択が難しいです。

保育園選びはどうしていますか?
来年から働く予定で教育的には幼稚園が良いですが、長期休みが預けられなくて身内も働いていて頼れません。
保育園にするにしても私立が良いのですが人気なので入れるか分からず…
公立保育園も視野に入れようと思っています。
働く事を優先するには、選んでいられないのかなと思いました。難しいですね( ´△`)

コメント

花

保育園選びは難しいですよね💦
私もやはり本命は私立の保育園がいいと思っていましたが、いざ見学してみると何となく違和感を感じここじゃないなと思って次に見学した認定こども園の方がアットホームな雰囲気で通わせるならココがいい!と思いました。

実際、見学してみると色々見えてくると思います(^^)

• まいめろ

まいめろ

私も認定こども園がありますが、家から距離があり、悩んでいます(。>д<)
    幼児教育も受けられて良いなーと思いますが、やはり遠いのがネックです。
    何を重視したら良いのかも悩みます( ´△`)

• 9月17日