※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
サプリ・健康

一昨日あたりからあばら骨が痛いです、、下着のワイヤーから指一本分く…

一昨日あたりからあばら骨が痛いです、、
下着のワイヤーから指一本分くらい下あたりです。

初日はそこまで酷くなかったのですが、昨日は咳をすると痛みがあり、今日は前屈みになったりあばらに力が入るような体勢になると痛みがあります。

2週間くらい前まで風邪を引いており、1ヶ月近く咳をしていたのでその所為かな?とも思ったのですが、今頃痛みが来るのもおかしいな…と。

稀だと思いますが、同じような症状になった方いますか…??
整形外科に行こうか迷います、、

コメント

はっぱ

肋間神経痛は違いますか?

  • むぅ

    むぅ

    お返事遅くなりました💦
    肋間神経痛かな?とも思ったのですが、痛みが数日間あるので気になって、、
    近々病院に行ってみようと思います!

    • 9月17日
めめ

3ヶ月ぐらい前に全く同じ症状でした!
わたしも風邪が長引いてて、夜中に咳が喘息なみに酷く出ていて、肋骨が痛くてそれも2.3週間続いていました。整形に行くと肋骨骨折でした💦
長い病名がつけられました(笑)
湿布とコルセットまいてましたがなかなか治らず、知らぬ間に治ってました☺

  • むぅ

    むぅ

    お返事遅くなりました💦
    私も夜中に咳が酷かったです😭
    咳で骨折とかするんですね😱💔
    足の骨折みたいにガッチリ固定出来る箇所ではないし、治りにくいんでしょうか、、
    近々病院に行ってみようと思います!

    • 9月17日
あんこコーヒー

私も同じく、1ヶ月ほど続いた咳の後に胸の下から脇腹が痛み、整形外科に行きました。肋軟骨骨折でした😅
深呼吸や、腕を動かす動作が痛かったように記憶しています。
湿布と鎮痛剤と柔らかいタイプのコルセット装着で、全治3週間でした。

  • むぅ

    むぅ

    お返事遅くなりました💦
    深呼吸してみたら私も痛かったです💔
    上に引っ張られるような動きをすると痛みます、、
    全治3週間😱
    私も病院に行ってみようと思います!

    • 9月17日