※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろまま
子育て・グッズ

息子がチャイルドシートに乗りたがらなくなりました。力づくで乗せるのは心配。乗らないときの対処法やオススメの方法を教えてください。

最近、10ヶ月になった息子がチャイルドシートに乗ってくれなくなりました😣💦
動画やお菓子など試しましたが、眠かったりして機嫌が悪いと体を反らせてギャン泣きします😭
よく、泣いても無理やり力づくで乗せるって話を聞きますが、どこまで力を入れていいか分からず、脱臼とか色々心配でできません💧
こないだはどうしても無理だったので私が疲れきって旦那に迎えに来てもらって抱っこで帰りました😰
でも、安全のためになるべくチャイルドシートに乗せたいんですが、皆さんは乗ってくれないときどうしてますか?💦
力の入れぐあいやオススメの方法があったら教えてください💧
よろしくお願いします🙇💦

コメント

のんこ

うちも最近そんな感じです😓
おやつで釣ってます。。おせんべい食べてる時は静かなので。
あとは家の鍵が好きなので遊ばせてるけど、怒って投げつけられます。。笑

• ひろまま

ひろまま

解答ありがとうございます✨

やっぱりおやつですかね😅
    うちも最初は効果あったけど、ダメなときもあるので対策考え中です💧

• 9月16日
4匹のこっこちゃん

体をのけぞらせて嫌がる時は、膝あたりを持ち上げると、体がくの字になるので、座らせることができますよ!人間の体の仕組みなので、そこまで無理やりではないですよ。試してみてください!

• ひろまま

ひろまま

なるほど✴️
    初めて聞きました✨😲
    今度試してみます!

• 9月16日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

お姫様ダッコするイメージです!
    座る姿勢になりますよね?☺️
    多少、力ずくではありますが、わたしはそれでのせてます!

• 9月16日
  • ひろまま

ひろまま

お姫様だっこは一度チャレンジしたことありました!
    そのときは一瞬座ってくれたけど、私がモタモタしてたらまた体を反らせてギャン泣きになって…😵
    色々チャレンジしてみます💦

• 9月16日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

座ったら、あとは、お腹を抑えてさっとベルトです!がんばってください!

• 9月16日
  • ひろまま

ひろまま

了解です!
    がんばります💦
    先輩ママさん頼もしいです✨😢
    ありがとうございます✨🙏

• 9月16日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

グッドアンサーありがとうございます!
    ベルトも、肩を通してからって、やってるともたついちゃうので、とりあえず肩紐無視して、腰回りのベルトさえパチンとして、あとから肩通してでもいいと思います👍
    しつこくすみません😅💦

• 9月16日
  • ひろまま

ひろまま

こちらこそ、詳しく教えていただけて有り難いです✨🙇

なるほど✴️
    肩ひも通してからじゃないと腰ベルト出来ないと思ってたけど😓
    やったことないので肩ひも緩めてチャレンジしてみます!!
    ママリでこんなに親身になってくださって嬉しいです✨😢
    ガンバります!🙌✴️

• 9月16日
うぃっちゃん

どんなに泣いて暴れていても、絶対に本人が疲れて脱力する時があるので、その一瞬でベルトを装着します😁

• ひろまま

ひろまま

なるほど✴️
    長期戦ですね💦
    うちは男の子で体も大きくて力があるから私がバテちゃうんです😵💧
    時間があるときチャレンジしてみます💦

• 9月16日
とまこ

ベルトをいつもより緩めておいて、力づくで座らせたらすぐに締めてました。
その時に「嫌だよね!でも、ベルト着けないと車に乗れないからね!」と赤ちゃんからずっと説明していると、大きくなってからも嫌がる事なくチャイルドシートに乗ってくれますよ(*^^*)

小さいうちに癖ずけていない子は大きくなっても乗ってくれない子が多いみたいです(^^;

• ひろまま

ひろまま

やっぱりベルトは緩めておくのがいいんですね!
    せっかく座ったのにベルトで手こずって失敗してました💧(笑)
    今のうちにチャイルドシートに乗ることが大事だと言い聞かせるのが大事なんですね💡
    今度試してみます🙋✴️

• 9月16日
うぃっちゃん

脱力するまでは、落ちないようにガードしているだけですよ(笑)

• ひろまま

ひろまま

なるほど…😓
    色々チャレンジしてみます!
    教えてくれてありがとうございます🙇✨

• 9月16日