※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりmam
子育て・グッズ

2歳の娘の断乳を考えています。同じ経験の方からアドバイスをお願いします。

来週、2歳の誕生日の4日前から断乳を決行しようと思っています。同じくらいで断乳された方アドバイスあれば教えて下さい😣
おっぱい大好きな娘でもうすぐ2歳の今でも1日に5〜6回くらい飲んでいます。。寝る前も必ずおっぱい、ここ最近は夜泣きの度におっぱいです💦こんな感じでも断乳出来たよっ!ていう方経験談教えてください😣‼️
同じ月齢もしくはもっと大きくて断乳された方の
体験談やアドバイスが欲しいです😣宜しくお願いします!

コメント

ちいぽん

1人目がそんな感じで2歳半まで飲み続けました!
もうストレスでしかなかったです💦
1歳超えて2歳になると知恵もついてますから、世間の断乳方法では全くダメでした!

  • ゆりmam

    ゆりmam

    2歳半まで(>_<)頑張ったんですね!凄いです!!私も今、ストレスでしかなくて、、、世間一般の断乳方法でダメということは何か他の方法でされたんですか(>_<)?

    • 9月16日
  • ちいぽん

    ちいぽん

    いや、もう諦めましたね笑
    さすがに小学生になってまで吸う子はいないだろう!いつかやめるか!と開き直った矢先、突然やめました😂

    • 9月16日
  • ゆりmam

    ゆりmam

    え!!凄い!!
    2歳半で卒乳だったんですね💓
    羨ましいです!!
    開き直りも大切かなぁ、、、

    • 9月16日
れな

うちは下の子を妊娠したのがあり
2歳の誕生日から断乳しました😔
寝かし付けもおっぱいでした💦
娘が断乳したやり方は
数日前から2歳のお誕生日がきたら
おっぱいバイバイなんだよ〜とお話しをする。
産まれてからたくさん飲んでくれて大好きだったおっぱい…怖い絵を書いたりして娘の中でおっぱいを嫌なものにしたくなかったので
乳首に絆創膏を貼ってその上にアンパンマンの顔を書きました!
お風呂は旦那にお願いしましたが
寝かし付けは私がしました。
おっぱいを欲しがったら
アンパンマンになっちゃったね〜
おっぱいどこいったかね〜と
一度も泣く事なく断乳できました😭
3、4日目からは私がお風呂に入れてましたがおっぱいのアンパンマンはそのままで。笑
おかげでかぶれましたが。笑笑
いつ見られてもいいように2週間くらいはアンパンマン書いてましたね🤭

写真のアンパンマン版です(^^)

  • ゆりmam

    ゆりmam

    今まさに毎日カレンダーみて
    あと5回寝たらおっぱいバイバイだよーって今日も言って寝ました!
    私もれなさんと同じ考えです😣
    産まれてから毎日毎日飲んできた
    おっぱいを怖いものや嫌いなものにしてやめるのは抵抗があるんです😥
    いま、アンパンマン大好きだから
    この方法でやってみようかと思います!ありがとうございます!!
    ちなみに、断乳した日の夜も泣かずに寝れたんですか⁇
    どうやって寝ましたか😭?

    その後、1回も泣かずにもう完全に断乳出来たのですか😣?

    質問ばかりですいません😣

    • 9月16日
  • れな

    れな

    下に書いてしまいました💦

    • 9月16日
れな

2歳くらいだとアンパンマン大好きだしいいと思います💕
初日は一日予定を詰め詰めにして
なるべく外出するようにしてたので
疲れていたのか泣かずに寝ましたね😔
下の子を出産した後の事を思うと
抱っことかで寝かすとまたそれをやめるのに大変かな…と思い
ひたすらお布団でゴロゴロして
勝手に寝付くって感じです(^^)

もう3歳になりましたが、一回も泣かずですね😟

ですがおっぱいを飲んでた記憶はあるようで、小さいときおっぱい飲んでたんだよ。と言っています🤭

断乳、あまりにあっけなく終わってしまって娘の寝顔を見ながら泣いてましたね😭😭

最後の授乳、写真と動画を撮りました!
さみしいですが朝まで寝れますし
その分たくさん遊んであげたらいいと思います☺️

頑張ってください!!