※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
子育て・グッズ

赤ちゃんには煮沸した麦茶がおすすめですか?浄水器の水で水出しはNG?

みなさん赤ちゃんの麦茶ってどーしてますか?
浄水器の水で水出しで麦茶は飲ませないほうがいいですか?
煮沸も温度が下がるときに逆に菌が増えると前にテレビで聞いたのですが、煮沸してあげてますか?

コメント

プーさん大好き

離乳食が始まった頃に、赤ちゃん用の麦茶をあげてました(500mlを6本ぐらい)それがなくなってからは、家で煮沸したものをあげてますよー

• りゅう

りゅう

そーなんですね、やっぱりまずは市販のが安心かもしれませんね😌ありがとうございます。

• 9月16日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

最初だけは、なんとなく...3人ともそうしました(*^^*)

• 9月16日
うさぎ

1歳すぎてから大人と同じ水出しのやつ飲ませてます!
別に作るのめんどくさくて😅

• りゅう

りゅう

別に作るの面倒ですよね💦
    最初はがんばって煮沸でやってみます。

• 9月16日

うちはサーバーの水で水出しです😊

• りゅう

りゅう

やっぱ水出し楽ですよね😩
    様子見て水出しにしていきます。ありがとうございます。

• 9月16日

退会ユーザー

うちの場合、サーバーの水使うのでとくに心配はしてないです!でも私自身蛇口から出る水が飲めなくて浄水器つけてても信用できないので、蛇口から出る水を飲ますことはないです💦浄水器の水使うなら煮出しますかね😭

• 9月16日
  • りゅう

りゅう

お返事ありがとうございます。浄水器って本当に浄水されてるか分からないですもんね💦定期的に交換フィルターは来ますが。うちサーバーとってなくて😩気にするときりがないですよね。

• 9月16日