※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那の女友達の子供が旦那と同じ名前です。漢字は違いますが😌私が、その…

旦那の女友達の子供が旦那と同じ名前です。漢字は違いますが😌
私が、その旦那の友達と同じ名前をつけたいんです😂😂女の子だったらなんですけど、、、
漢字も同じ漢字つけたくて笑

旦那がその子に聞いたら嬉しいって言ってくれたんですが自分だったら嫌ですかね??💦💦

自分の子供と同じ名前の友達の子供が自分と同じ名前笑
皆さんならどうですか?😥😥

旦那は同じ名前にするの気まずいから男の子がいいって言ってますw

コメント

うちは旦那も私も割とありきたりな名前なので、特に嫌とは思わないです😅どこにでもある名前なので 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も友達の子供が同じ名前付けてくれたら嬉しいので嫌とは思わないですけど人それぞれですよね笑

• 9月16日

わたしの名前は男でも女でも使える名前と漢字ですが、同じ名前の人を見ると勝手に親近感わきます😊

わたしの場合は自分の名前が気に入ってるので、仲の良い知り合いの子供が同じ名前だったら嬉しいです!

あんまり付き合いが無ければ「なんで?」って思うかもですが、本人に伝えていて嬉しいって言ってくれてるなら良いと思いますよ🙋

旦那さんも賛成してくれたら良いですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    まだ性別分からないですが旦那にもう一度話てみませ☺️

• 9月16日
☀︎Sunny:)

私は自分の名前自体もあまり被ったことなくて、漢字は同じ人に会ったことないですし、居ないと思います😌
なので名前が誰かと被ったり、友達で同じ名前の人が居たりした経験があまりないので名前が被るのがあまり好きではないです😅
子どもの名前を考える時も出来るだけ被らないような名前で、かつ聞いたこともないようなキラキラしたようなのはナシでって感じで結構悩んで決めました😊

なので同じようなので更には家庭内に2人も被ってるって言うのは気が引けます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにつけたい名前がアヤなんですけど、結構ありきたりだから仕方ないっちゃ仕方ないですけどやっぱりかぶるのは微妙ですよね🤧笑

• 9月16日
  • ☀︎Sunny:)

☀︎Sunny:)

アヤちゃんは多いですね〜!
    気に入ったなら仕方ないですが、旦那さんの名前のことも考えたらな〜って思います💦
    けど相手の方は旦那さんの名前を良いと思って付けた訳ですし、言い方変ですがお互い様?ですよね😌

私の場合は小学校で働いているのもあり、どの名前を考えても子どもの顔が浮かびイメージがついてしまっていて悩みました😵
    でもまどさんの場合はまだアヤちゃんだけが被っているようなので、私ならもう少し時間かけて他の名前考えてみると思います😊

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    まだ性別も分からないし生まれるまで半年あるので時間かけて考えてみます☺️💖ありがとうございました!

• 9月16日
ママリ

私はあまり被る名前はちょっと避けました😵
高校の仲良くない同級生とかの名前も被るの嫌でなんかその子のことを思い出す自分が嫌で😂😂
でもよくある名前でどうしても付けたいと思った名前ならいいと思います☺️
旦那さんが反対なら話し合いですね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も仲良くない子とかは微妙と思ったんですけど旦那とその子は結構仲良くて笑
    ちなみにアヤなのでありきたりっちゃありきたりですよね😌笑

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    それか私ならアヤナとか何か付けたりとかも考えるかもしれないです😆!

• 9月16日